【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ユーロ安が止まらない!?
いやー、よく動いたね。


今日の前半から中盤にかけてはドル売り戦略が
見事に的中。
(そのまま円買いでもよかったんだけど)


が、夕方過ぎから今度は一転円安へ。


一番のイベントは英CPIの上振れ。


個人的にも予想外だったのだが、市場予想より
相当上に振れて返ってきている。


さすがにこうなれば、ポンドは買わないわけにはいかず、
ポンドが全面高。


その反動で、欧州通貨全体のポジションを考えて、
ユーロが全面安。


ドルの回復も相まって、ユーロ安が止まらない状況に
なっている。


まあ、豪ドルを除けば一番みんな利益が乗っている
通貨だからねー。


何かをきっかけに一斉に利益確定が出ても、全然
不思議ではない。


で、どこまで行けば止まるのか。


恐らく、これだけはっきりポンドとユーロが反対の動きと
なるのは、瞬間的なもの。


ポンドが落ちるまでは、両方とも円安方向に動くはず。


だとすれば、ポンドを買うのはもちろんだが、ユーロなんて
絶好の仕入れポイントが近づいている気がする。


さすがに下落中に買うことはしないが、130円フラット台に
入れば勢いはなくなるはず。


そのあたりでちょっと仕込んでみようかなと。
(もちろん120円台に入りだしたら損切り)


ドル円の80円前半の夢もまだ先のようだし。


短期的にユーロ売り円買い。


131円を割りだしたらユーロ買いへの転換を検討。


止まったらユーロ買い。


止まらなかったら円買い継続。


こんな皮算用で、今日は寝るか。
あくまで取らぬ何とかの皮算用^^。





ところで、こんな記事を発見。


http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_1301&rel=y&g=phl


なんか、ものすごく本質をついてるぞ。


っていうか、別にみんな分かっていることなんだけど^^;。


まあ、最近は藤井ボケ老人も、国債増発しないとさすがは
元大蔵官僚と言うところを見せてがんばってるけどね。


いつまで続くか。っていうか、いつまでも続けてねお願い・・・。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/18 00:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<どの通貨で勝負!? | ホーム | どちらへ動くのか!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
