【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高!? で?
今日は円高。


ユーロ圏3QGDP速報値が下振れして、リスク回避で
高金利通貨(ゼロ金利じゃない通貨)が売られ、その後
ミ大消費者信頼感指数の下振れで、再度売りなおし。


この間、一貫して買われたのが円。
一貫して売られたのが円以外。


ただし、ユーロドルは、GDP速報値の時は大して反応せず
ミ大の時だけ一時ドルが急騰(すぐに元に戻ってるけど)。


久々主役の座をドルから取り返した形だねー。


これまでは、リスク回避で売られる通貨としてドルばっかり
対象になっていたのに(実質ゼロ金利だから)。


だれも見向きもしないよりはいい。


ドル円は、来週は90円台を固める週になるのかなーと
思いきや、一瞬にして今週週に90円割れ。


せっかくいろいろ画策し始めたのに。


来週に入ってから誘われて90円台で円売りをした後
円高に振れるよりはよっぽどいいけど。


と、いうことで、今日は手仕舞い。


この円高を来週どう引きずるかはまた考えるとして。





ところで、昨日書いた政府のやってる事業仕分け。


ついうっかり、中身も見ずにこういうのを国民は望んでいると
書いてしまったが、内容ひどいね。


ジャッジをしているってどう見ても素人。


ものすごい視野が狭い(人が多い)。


すごく的確なグループもあった思うが、子供手当や
暫定税率廃止の財源として、削られるのでは根本的に
勘違いというものも結構あるし。


やっぱりばら撒きの罪は大きいと言うのを再確認。


おとなしく、選挙の時だけにしておけばいいのに。





で、JAL。


今日、事業再生ADRを申請。


この会社の癌はGMの時と全く同じ。


営業努力をいくらしても賄いきれないくらいの
退職年金の金額。


今まで既得権益で将来のことを全く考えずに自分たちが
もらう金額を上積みしまくってきた人間達が、権利を主張
する様は見ていて、こっけい。


あーだからこんな体質でつぶれかけてるんだねと言うのが
良く分かる。


で、GMは大切な民主党の支持基盤だから、オバマは
倒産はさせないだろうと思っていたが、予想を覆して英断。


いまや素晴らしい速さで回復してきている。


ではJALはどうするんだと。


このJALの構造は今の日本の構造のある意味、縮図。


自分たちが子供や孫からぶんどる法律を作った世代が
払えなくなった世代に権利だからよこせと主張する。


子供や孫世代は少しでも自分たちのために使いたいが、
結局取られていく仕組みになっている。


これが、公的年金か、JALのような退職年金かだけの違い。


ま、どんなに間違えたことが起こっても、今の超高額年金
のために、税金が投入されることだけはないと信じてるけど。


どう決着をつけるかはすごく楽しみ^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/14 01:48 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今はどのあたり!? | ホーム | ワンパターン!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
