スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポンド急落!?
今日も、大して変動なし。


つまんねー。


と思っていたら、夜に入ってポンドが急落。


原因はBOEのインフレレポートと、キング総裁の景気
慎重発言。


インフレ率の上昇による景気後退や、金融緩和の可能性
についてコメントして、投げ売りを巻き込み急落した模様。


ポンドについては、前から書いているように、基本的には
円と同じくらい信用できない通貨。


キング総裁の話も別に目新しいものではなく、当り前の
ことを普通に話しただけ。


そのことに、これだけ反応するのは、かなり市場が
のんきに構えていることを顕著に表している。


もちろん、ポンドを売りたい向きが買いを煽って、決済と
いう側面もあるんだろうけど。


で、現在がポンドの下落中。


まずはどこまで下がるかをちょっと売りながら確かめる。


1ヶ月で10円以上上昇しているので、多少下がった
くらいではガスは抜けない。


相当下がって初めてスタート。


ポンド円も既に148円台に突入してるし。


どこまでいくのかなー^^。





そういや、今日は九州大学からアホコメントの投稿が
あったらしい。


らしいというのは、コメントの削除には2種類あって、
誰が見てもアホなコメントは人に削除してもらっている。


判断に迷うもののみ私が削除。


で、今日の九州大学からのコメントはもちろん前者。


もうちょっと頭のいい大学だと思ってたんだけどねー。
(もちろん、頭のいい人もいっぱいいるんだろうけど)


最近の大学生って暇なのか?(こういう働きもせず
学生のころから楽して儲けようとしている連中が将来
日本をダメにするという意見には大賛成)


せっかく時間がいっぱいあるんだから、もうちょっと
自分に有意義なことしたらいいのに。


まあ、私も大学のころから株はやっていたが、少なくとも
アホコメントを他人のブログに投稿するほど暇じゃなかった
ような^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/12 01:27 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(7) | page top↑
<<ワンパターン!? | ホーム | この後はどちらへ行く!?>>
コメント
たんたんさん、初めまして。maxと申します。

私も九州大学に通っていますが、本文で大学名まで出されてアホなどと書かれるのはどうかと思います。(私はアホコメントを書いたという人とは別人です。)たんたんさんのブログはここ一年、いつも楽しみにしておりますが、そういったコメントがあるたびに本文で逐一批判しているのを見ると不愉快に感じてしまいます。それは私だけではなく、たんたんさんのブログを読んでいる皆さんの中にも少なからずいると思います。

もちろんアホコメントなどというものをしている人が一番不愉快ですが・・・

度々頭の悪いコメントがあったということを本文で書いておられますが、たんたんさんがスルーできないのを面白がって書く人がいるのではないでしょうか?いちいち本文でアホだの頭が悪いだの書かずに、スルーされてはいかかでしょうか?

私のコメントもアホだと感じましたら削除されて構いません。ただ、ほとんどの学生はまじめなのに、大学名まで出されて批判されるのがどうしても許せませんでした。

いつも夜遅くまでお疲れ様です。これからも応援しております。失礼します。

【2009/11/12 01:49】 | URL | max #-[ 編集] | page top↑
↑のコメントの人へ
たんたんさんの表現が不愉快ならこちらのブログを見なければ良いのでは?
毒舌なところも含めてたんたんさんの個性なのです。
ゆとり教育世代ならば、他人の個性を尊重する事の大切さは理解されているはずです。
貴方の方がスルーすれば良いのですよ。

ちなみに私はこれまでのやり取りを見て、九州大学に対するイメージが損なわれた印象は全くありません。
【2009/11/12 08:39】 | URL | TAC #-[ 編集] | page top↑
極端な方ですね。私はたんたんさんのブログはとてもためになるし、好きです。今回は大学名まで出されたのでコメントさせていただいたまでです。

ちなみに私はゆとり世代ではありません。
【2009/11/12 11:20】 | URL | max #-[ 編集] | page top↑
よっぽど的外れなアホコメントだったんでしょうね!
スルーするにかぎりますな。
【2009/11/12 23:32】 | URL | Bobby #-[ 編集] | page top↑
>maxさん
はじめまして。
えーっと、何から書こうかな。

まず、アホコメントがあるたびにブログで批判している訳ではありません。
一見、あるたびに書いているように見えますが、実は、何回かに1回の割合でしか書いていません。
昨日も、九州大学からだけではなく、他にも抹殺しているコメントが2件あったりしています。


アホコメントを残す人種には2通りあると思っています。


一つは、管理人にアホコメントを読ませたい人種
もう一つは、ブログの不特定多数の読者にアホコメントを読ませたい人種です。


管理人に読ませたい人種ばかりであれば、スルーすればいいのでしょう。
しかし、個人的には後者の方が多いと思っています。


そこで、書いても削除されるということを明示することにより、件数を減らそうとしているというのが現状です。
実際、本文に削除するとの警告を多く書き始めてから、明らかに、アホコメントの投稿件数は減っています。


これからは、ひどいものについてはもっと詳細に開示していく予定です。
もちろん、限度を超えれば警察に通報しますが。


大学名まで出されて批判されるのがどうしても許せなかったとのことですが、まあそういう学生がいるということです。
フリーで働いているならともかく、学生や会社員にはその大学や会社の看板を常に背負っていると自覚を持ってほしいですね。


ちなみに万人受けするブログを書くつもりもないので、いろいろな意見があって普通だと思っています。
一応、そういう系のコメントは最後に書いているので、始まったと思ったらスルーして次にいってください。
それも嫌なら、まあ、別に、・・・ということで^^;。


で、最後は余談なのですが、「ほとんどの学生はまじめなのに」ってすごいですね^^。九州のイメージにぴったりです。いい意味で。
私の周りの元国立大生(会計士)は半分以上、真面目ではありません。間違いなく。
まじめでないとだめなのかは別にして。
【2009/11/13 00:43】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>TACさん
ありがとうございます。
まあ、私の基本スタンス、その通りです。
全員に称賛されようなんて無理ですからねー^^。
【2009/11/13 00:49】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>Bobbyさん
的外れだったら全然構わないのですが、明らかに中傷を目的としたコメントを、アホコメントと呼んでいます。
勘違いとか、初心者の方とかのコメントをそんな風に読んだりしないですよ~^^。
【2009/11/13 00:51】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
