【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
この後はどちらへ行く!?
さて、今日は方向感が全くなし。


ポンドの格下げ報道でいったん、ポンドがストップを
つけまくって全面安に振れたものの、結局元に。


イギリスの状態が非常に悪いなんて別に今に出てきた
話じゃないし、とっくに市場のみんなは知っていること
なので、かなり意図的な過剰反応に見える。


ちなみに日本の状態がイギリスに近いというのも常識
なんだけど。


まあまあ、暫定税率廃止とか子供手当と、何も言えない
子供から借金をしまくってばら撒いた結果はイギリスを
上回ることになるんだろうけど、これは鳩山さんの良識に
かけるとして。


いつから自分さえよければいいという国になったんだ?
日本は。


なんて書きだすときりがないのでこのくらいにしておいて^^;
どうすんだ?この相場。


ユーロドルが相当1.5000のラインが固いから、ここは
ドル買いをするとして、残りは・・・。


ドル円の90円もかなり固そうだから、ここは円買いを
するとして。


えーと、つまりユーロ円の円買いか。


まあ、とりあえず、株価が下落しているので、ユーロ売り
豪ドル売り、ポンド売り & 円買い、ドル買い。


普通にこれで行くべきなんだろうねー。


ただし、もちろんどうするんだ?なんていうときなので、
ユーロドル以外の数量は抑え目に。


せこせこと、ちっちゃく稼いでつないでおこうかなと。


動き始めるまでは^^。





ちなみに最近ちょくちょく出ているのだが、日本の金利が
上昇している。


もちろん景気が回復したからではなく、国債が馬鹿みたいに
増発されて、郵貯資金以外誰も買えなくなり、金利が急騰
するリスクを織り込み始めているから。


金利が上昇するので理屈上は円高になるのだが。


これが、今想定している最悪のパターン。


ならないとは信じているが、国債増発→金利急騰→円高
→景気最悪 と言うのが非常に目に見える位置まで来ている。


日本売り→円安 の方がまだまし。


当然、財務省は分かっているから必死で何とかするだろうが、
ボケ老人と、ばかめいの史上最悪のツートップだからねー。


基本的に利権をむさぼる官僚は大嫌いなのだが、ここだけは
官僚に期待をするしかないね。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/11 01:12 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<ポンド急落!? | ホーム | 円安へ!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
