【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜日の始め方!?
さて、もうすぐ取引開始。


恒例?の月曜日の始め方。


今回は雇用統計明け。


普段から週明けはリスクは高いのだが、それにも増して
リスクは高くなる。


当然一か八かの勝負をする気でない限りはポジション量
は、減らす。


後はいつもと大体同じ。


注目は窓がどのくらい空くかどうか。


今回は金曜日に相当円高に進んだので、窓は円高側。


そのまま円高に行くか、窓を埋めてから円高に行くかが
最初のポイントとなる。


個人的には、もうちょっと調整があってもいいと思うので、
さえない雇用統計を引っ張っての円高が第一候補。


基本的にファンドさんたちにとっては理由なんて後付け
なので、何か理由があればそれでいい。


結構期待していたのに、雇用統計だめだったなーくらい
があれば、リスク通貨を売っての円買い材料としては
十分。


年末までには円安と予想はしていても、今週に限っては
流れがそのままじゃないのかなーと。
(希望的観測も含む)





なので、相当簡略化して書けば、予定通り窓より円高水準
で始まったら少し円買い。


終値付近に追加の円買い指値をセット。


そのまま円高に振れたら、時間かレートを開けて再度円の
追随買い。


買うタイミングを分散させることは非常に有意義(どの本にも
書いてある)。


3段階くらいかなー。


反対に円安から始まったら、それでもとりあえずは円買い。


そのまま円安に振れたらあえなく損切り。


円高に戻ってきたら、円の追随買い。


なんて感じで。


早くドル円、80円台前半行ってくれないかなー^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/09 00:28 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円安へ!? | ホーム | 今週の動きはどうなる!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
