【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
指標よりも大切なもの!?
珍しくまともなタイトルを付けた気がする^^;。


今日は、大きな流れでは円安ドル安。


この二つのセットは最近の流行。


で、注目のホップ・ステップ・ジャンプ(FOMC)のうち、
ホップとステップが発表。


まずホップのADP全国雇用者数は-20.3万人とネガティブ。


続いて、ステップのISM非製造業景況指数が50.6と
これまたネガティブ。


で、連続ネガティブでさぞ、円高ドル高だろうと思いきや、
全くその逆。


瞬間的には円高に動こうとするものの、すぐに売りに
押されて円安へ。


原因は、これらの指標を受けてもNY株価が上昇を続けて
いること。


つまり、当然のことながら、
弱い指標→株価下落→リスク回避→円高ドル高 
という流れが前提にあるため、いくら弱い指標でも
株価が下落しなければ、円高には振れない。


うーん、ちょっと意外だね。


確かに好決算が続いているので、売り込みづらいのは
わかるのだけど。


恐らく最大の原因は、FOMC待ち。


動きたくてもこれがある限り動けないのかなーと。


金利はさすがに据え置きのはず。


が、ポジションはほぼなしで待つ。


さて、どう出るか^^。





ところで、昨日IMFの主要20カ国の財政状況が公表。


国債抜きでの政策に使う経費をどれだけ本来の収入
(税収等)で補えているかといういわゆる基礎的な財政収支
(プライマリーバランス)は、アイルランド、イギリスに次いで、
ワースト3位。


しかも、国債利払い負担が高まる国として、イタリアとともに
名指しで指摘。


まあ、当然だろうね。こんなおかしなことになっているのは
政治家さんたち以外みんな分かっているんだから。


それでも、イラ管は国債44兆円超えもとか、さらに意味不明な
こと言ってるし。


そもそも壊すのが得意でも何かを生み出すことを大の苦手
とするイラ管を、国家戦略室みたいなところの中心にしている
こと自体が根本的な誤りなんだけどね。


子供や孫に借金の返済を押し付けて、自分たちは子供手当
をばら撒いて、高速道路を無料にしてその後の工事費用は
すべて税金をつぎ込んで。


未来に残すのは排気ガスと借金だけ。


人として恥ずかしくないのかこいつらは。


地域振興券や定額給付金もひどい制度だったが、まだ
1年で終わるだけ被害は小さい。


鳩山さんはまだ抑える可能性のあることを言っている。


ボケ老人(藤井財務相ともいう)でさえ、財務大臣という
立場もあるが、国債は超えないと言っている。


こういうまともな意見がどこまで通るのか。


通してね。お願いだから。
ちらっと書いていない、最悪の事態になる前に。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/05 00:49 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今日は雇用統計!? | ホーム | 明日からの取引ポイントは!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
