【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週は要要注意!?
さて、もうすぐ今週も取引開始。


今週は3日が祝日なので、なんとなく調子が狂う。


で今週は、要要注意の週。


別に書き間違いではなく、それだけ注意が必要となる週。


そう、今週は月一回のイベント週間。


月 ISM製造業景況指数、中古住宅販売保留
火 RBAキャッシュターゲット
水 豪小売売上、ADP全国雇用者、ISM非製造業、FOMC
木 英鉱工業生産、ユーロ圏小売売上、BOE・ECB政策金利
金 米雇用統計


これに加えて円の急騰後の週であったり、祝日が入っていたり
している。


えーっと、これは、取引するなということか?


少なくともこういう週の通常取引(指標時の取引以外)は普段より
取引量は少なくなるし、取引時間(保有時間)も短くなる。


ちゃんと読めば取れる相場なのに、ギャンブルをする必要
なんて、全くないし。


さすがにこれだけテンコ盛りだと、どれかは相当なサプライズ
が出てくるはず。


もちろん、それにどれだけ反応するかはまた次の問題だが、
ホールドしづらいのは間違いない。


かつて、株しかやっていなかった初心者の頃は、資金の枠が
まずあって、その枠の中でどの銘柄を買うかを考えていた。


若かりしアホな頃。


だから授業料をいっぱい取られたんだと今ならわかるのだが。


当然、買いたい銘柄を選び、そのタイミングと自信度に応じて
買うべき数量を決定し、その後に資金の枠を検討しなければ
おかしい。


枠いっぱい買う必要なんて全くないし、枠いっぱい買う時期と
枠の半分も買わない時期があるのが自然で当然。


こういう簡単なことも、分かってなかったんだなーと。


まあ、さすがにこういう時期は過ぎているので、資金量の
調節は相当時間をかけている(買うか売るかの検討と同じ
かそれ以上に)。


ま、とりあえず、昨日書いたように、窓空き円高からなら
円買いから、円安よりからならひとまず様子見から。


資金量は、パソコンの前に張り付いているときを除いて
相当少なめに。


ただし、指標発表時は、完全に別戦略で、お祭りに乗っかる
準備をして指値・逆指値をセットして。


こんなところだねー。


今週って・・・楽しそう^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/02 00:04 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円安材料が出て!? | ホーム | 来週はどうしよう!?>>
コメント
おはようございます。
ホントに勘弁して欲しい相場です。確かに楽しそうですが、ユーロで言うとほんの数日で述べ12円の変動にはついていけないし、怖いです。
早くこのドタバタは収まって欲しいですね。
【2009/11/02 08:51】 | URL | なおすけ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>なおすけさん
よく動きますねー。
私も怖がりなので、取引量がすごく減っています。
でも、ドタバタは好きかも^^;。
基本ラインを決めて、その方向に何度もポジション取れますし。
【2009/11/03 00:26】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
