スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円が急騰して!?
いやー、すごかったね。


金曜日の終わり方。


書いていた通り、早めに撤退していたので、見ていた
だけだったのだが、0時を過ぎたあたりから円買いの嵐。


直接の要因として言われているのは米個人消費の
落ち込みや、シティの損失拡大による米株下落→
リスク回避→円高のストーリだが、恐らく理由はもっと簡単。


すなわち、単なる決済。


一昨日書いたように、金曜日は週末&月末。


週次、月次で損益計算をするトレーダーさんたちが
反対売買を最後にする日。


今月は、相当円安に振れていたので、円高圧力も
相当強かったはず。


このタイミングで、弱い指標が出たものだから、それに
乗っかるようにさみだれ的に円買いが出たのではと。


そもそも、シカゴの景況指数やミ大消費者信頼感指数
は市場予想よりも上振れしているからね。


明らかに個人消費を理由にするのはかなり無理があるし、
シティの決算による株価の下落はある程度影響があり
そうだが、それでもこれだけ多いく円買いには繋がらない。


まあ、技術のある人は、この円買いに乗って、素晴らしい
利益を計上していたんだろうけど、そんな技量は持って
ないので、見ていただけ。


楽しそうだったなー。参加している人たち^^。


ちょっと、練り直なおすかー。


来週の計画を。





で、毎度毎度のことですが、頭も悪いコメントは即抹殺します。


結構ゴミ掃除も大変なんだから、どうせ消されるコメント書くの
やめようね^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/31 22:36 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<来週はどうしよう!? | ホーム | 円安へ!?>>
コメント
いつも興味深く読ませてもらっています。
昨日の円買いはすごかったですね。
純張りで尻馬に乗せてもらった形でしたが、お祭りに参加したような気分でした。
以前に教えてもらったはずなのに、珍しくノーポージにせずにオーバーウィークしてしまいました。理由は、ダウの急落です。
どうせ、藤井さんが口先介入するのも88円割ったくらいでしょうし。
月曜の動向をみてジリ上げならば早めに撤退するつもりですけれども。
citiもチャプター11になりそうな感じですし、これはしばらくドル安一辺倒なんでしょうか。たんたんさんはどうお考えですか。
【2009/11/01 02:00】 | URL | すさ #EISaDBx2[ 編集] | page top↑
>すささん
口先介入なんて絶対しないと思いますよ。あのボケ老人。
年をとると自分の主張を市場の安定より優先するようになるみたいですから。


シティがそんなことになってるなんて知りませんでした。
ちょっと見せかけ上の金額が減少(1兆円?)するのを大騒ぎしてみただけかなくらいに思っていたもので。
本当にちゃぷたーいれぶん申請なら、日経8000円、ドル円70円台に行くと思います。


ん?citiじゃなく、CITのことじゃないですか?
これは特別に検討する必要はないかなと思います。
【2009/11/01 11:43】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
すいません。ご指摘のとおり、citiでなくcitでした。海外旅行で今後めんどくさそうだなぁとか勘違いしてました。
大アゲサゲ祭りでちょっと頭が酔っ払っていたみたいです。

ホールドしてしまっているので、月曜の取引はかなり慎重に行きたいと思います。
【2009/11/02 05:47】 | URL | すさ #EISaDBx2[ 編集] | page top↑
>すささん
そうですよね^^。
まだ為替も株価も動いてなかったので、どこかのインサイダー情報かと一瞬びっくりしました。
さすがに、米政府もやっていいことと悪いことは分かっていると思います・・・。
【2009/11/03 00:23】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
