【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高へ!?
今日はじわじわ円高。


昨日ブログに書いた通り、今週の円売りはとっくに
諦めているので別にいいとして、どこまで行くか。


なんて思っていたら、23時にネガティブサプライズ。


米住宅指標が前月比プラス予想がマイナスで返って
きたので、恒例リスク回避の円買いドル買い祭り。


特にユーロと豪ドルがターゲット。


ユーロドルは、1.5000を多きく割り込み、1.4500を
十分狙える勢い。


ま、ネガティブな材料→円買いドル買い、ポジティブな
材料→ユーロ買い豪ドル買い


という流れははっきりわかったので、今週はこれでよし。


ちょっと130円くらいまで、ユーロ売り行ってみるかなー。


結構真剣に画策中。


135円をめどに、超えると円売り、この下では円買い
でどうなるんだ?


なんて言いながら、来週の計画はかなり明確になった。


珍しく。


詳細は週末に再検討するが、いい感じなのかなと。





ところで、ロイターに、郵政マネーが国債の購入に
使われるのではないかというニュースが載っていた。


http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20091028-00000616-reu-bus_all


ま、さすがにやらないとは思うが、ホントに実施されると
最悪の想定を上回る最悪だね。


さすがにここまで行けば、無駄の排除の代償としては
あまりに高すぎる。


子供手当をもらうだけもらって後は子供が返済してくれる
(国債ね)なんていう悪い冗談が現実化しつつある中、
郵政マネーをこれ以上国債購入に注ぎ込めばどうなるか
くらいわかるだろうに。


その前に国債増発がどういうことかさえわかってない
という噂もまことしやかにささやかれていることも事実
なんだけど。


うーん。子供に向けて残すのは借金だけという、人として
恥ずかしいことは辞めてほしいんだけどねー。


何かいいニュースはないのか。。。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/29 00:21 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
<<円安へ!? | ホーム | クロス円急落!?>>
コメント
日本の国債は主に国民が買っているので、そんなに怖がる必要ないですよw

家族に借金してるようなもんですw
【2009/10/30 07:40】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
