【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安を示す通貨!?
今日は最近流行り?の行って来い。


昼過ぎまでずっと円高。
その後は切り返してNY時間が始まる手前くらいまでずっと円安。
そして、再び元の位置へ。


レンジ投資をしている人たちにとってはこれほどおいしい
相場はなかったはず。


ただし。こういうときに、戻ったね!で終わるのは最悪。


「で、どうなった?」 の部分が絶対に必要。


これをするとしないとでは、成績には雲泥の差が出る。


今回で言えば、基本的には円高→円安→円高で、
ほぼ24時間前の位置まで戻ってきている。


が、唯一豪ドル円だけは、豪ドル高の方向にずれて
戻ってきている。


こういうときは、間違いなくその通貨は強い。


みんなが買うから強いのか、強いからみんなが買うのか
という生産性のない議論は置いておき、これだけ市場が
買いたいと思っている通貨を放っておく手はない。


ということで、先週から書いているように、引き続き豪ドル
については買い。


今日はそのくらいかな。





で、今日は日銀金融政策決定会合。


政策金利は当然据え置きだが、その後のコメントで、
白川さんが、"異例措置"の継続を表明。


もちろん、これは正しい判断。


さすがは白川さん、今までに特におかしなことを一度も
していない。


初代ぼけ老人(通称、福井)と比べるのも失礼な話
なのだが。


で、二代目ぼけ老人(通称、藤井)は、日本経済の状況は
日銀の見通しより厳しい状況にある可能性があると発表。


まあ、これはこれで、特におかしくはない。


このぼけたじいさん、為替に対するコメント以外ではしっかり
してるんだけどねー。


いかんせん、自分の言ったことを次の日になったら忘れる
という致命的な症状が出ているので、信頼すると前2度の
ように痛い目にあうのは目に見えてるんだけど。


で、時事通信社が配信で、鳩山首相が赤字国債もやむを
得ないと言っていると流してきた。


「首相は就任前から一貫して国債増発を否定してきた。しかし、
景気悪化で税収の大幅減が避けられない状況を踏まえ、
方針転換もやむを得ないとの判断を固めたとみられる。


まあ、ほんの僅かでも常識がある人なら、民主党の政策を
実現するにはこれしかないことくらい、全員が分かっている。


分り切っていることを、強行突破で将来の子供から借金を
重ねて自分さえよければいい政策をとるのか、常識のある
政策をとるのかが最大の見所だったのだが。


常識よりは、選挙の票を取りに行った模様。


まあ、みんな、将来の子供に借金を押し付けようが、自分が
現ナマをもらえるなら票を入れるだろうからね。


とりあえず、数日前にも書いたが、「最低」ということで。


総務相の原口さんが、「マニュフェストを少しでも曲げるなら、
総選挙で民意を問うべき」と言っていたが、いくら曲げても
いいから、自分さえよければいいみたいな、そんな恥ずかしい
ことはやめようよ。


いや、ほんとに。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/15 01:14 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円全面安!? | ホーム | 円安かドル安か!?>>
コメント
急すぎて、仕掛け切れないですね。
そろそろ調整となり、チャンス到来と願いたいところです。。。

今日の急上昇でノーポジになりました。
【2009/10/15 23:55】 | URL | なおすけ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>なおすけさん
急でしたねー。
ドルはまた下がるでしょう。きっと。
【2009/10/19 00:04】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
