【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
値上がり通貨と値下がり通貨!?
今日は東京時間は休日で、閑散相場。


ほとんど動かないか無茶な動きをするかと書いたが、
結果はどちらかと言えば、無茶な動きの方。


あれあれ?と思っている間に、どんどん円安へ。


押し目待ちに押し目なしということで、押し目は
1回のみ。


が、もちろんのことながら、円安材料なんて出ていない。


単純に動かしたい人たちが動かしただけ。


こういうときは、当然のように元に戻る。


と、いうことで、夜に入ると一気に円高へ。


ドル円などは円安なんてなかったかのような相場に
なっている。





が、その中で、今日は上昇通貨と下落通貨が珍しい
分かれ方。


上昇通貨・・・ユーロ・豪ドル
下落通貨・・・ポンド
下落気味通貨・・・米ドル・円


そう、一言でいえば、ポンドの独歩安。


これだけ露骨に特に大きな材料なくポンドが単独で下落
するのは珍しい。


相当テクニカル的(機械的)な売りが出ているはず。


いろいろラインがあったんだろうねー。


ポンドドルの1.5800とか非常に分かりやすいとこともあるし。


反対に、ユーロと豪ドルがかなり強い。


基本的には金利を上げるであろう順番とぴったり整合。


豪ドル→ユーロ→米ドル→円 の順番になるはず。


円が上げられるような状態になるかどうかは別問題として
その他の国では経済政策の効果がそろそろ出てくる頃。


ま、妥当なところだろうねー。


と、言うことで、明日から本格的に取引開始。


ドル円は90円台オーバーを前提に少し円売り、


ユーロ円豪ドル円はしばらく円売り、


ポンド円だけ様子見か円買い。


こんな感じになるのかなー。


ユーロドルのユーロ買いとか他の通貨ペアでもいろいろ
やってはいるんだけど、ややこしくなるのでこちらは省略。


さて、どうなるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/13 01:00 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<円安かドル安か!? | ホーム | 月曜日の留意点!?>>
コメント
こんにちは。
最近FXをはじめたばかりです。
私も早く分析とかできるようになりたいのですが、まだまだ勉強中です。
またよらせてもらいます。
応援ぽちっ。
【2009/10/13 22:33】 | URL | りょうた(スプレッド@最小倶楽部) #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
ユーロの133円、豪ドルの82円、意外とあっさり取るのでは?と思ってましたが、そうは甘くないみたいですね。
ただ、円高に振れる理由も見えていない気がするので、軽い調整で終わるのかな?なぁんて軽く見てます。
ユーロ、攻め時じゃないですかね~。どうお考えですか?
【2009/10/13 23:32】 | URL | なおすけ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>なおすけさん
ユーロ、強いですね。
基本的に対円では長期的には確実に上昇すると考えていますので、買っておいてもいい気はします。
が、短期的に利益を目指すのであれば、130円台まで来るのを待つか、ストップ入れて円買いするかのどちらかにします。私なら。
もちろん、現在時刻時点ですが^^。
【2009/10/14 00:36】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
