【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドル円88円突破か!?
さて、今日は円高。


昨日書いたように、ドル円以外のポジションは既に
手放し済みなので、ドル円の円買いポジションのみが
がんばって稼ぎ中。


注目はもちろん88円を突破するかどうか。


突破したなら80円台前半の夢がかなり近くなる。


で、今日のボケ老人発言。


「為替レートについては絶対言わない」


急激な変動云々って言ってた話はどうなった?


今こそ、急激な変動があったら適切に対応するとか
言う時なんじゃないの?


まあ、先週で散々学習はしているので、昨日言った
ことを覚えていないのも既に理解済み。


なので全然びっくりはしないけど。


今日はトピックが二つ。


一つ目はRBAの利上げ。


何度かブログにも書いたが、そろそろと言われていたので、
特にサプライズはなかったが、3.25%になると、じわじわ
金利差が意識されてくる頃。


豪ドルについては売れないことは間違いない。


二つ目は英指標の下振れ。


ポンド売りが五月雨的に発生し、ポンド円も円高。


おかげで他の通貨についても円高を加速させたよう。


円売りポジションはすべて決済済みだからよかった
ものの(昨日ブログ参照)、こんなのにいちいち反応
してたら、ポンド絡みの取引できないぞ。


弱いなんて相当前から分かっている話だし。


もうちょっとポンド売りはがんばってもいいのかな。


悩みどころ。





で、ついに発表してしまった。


国債の増発。


これだけはしないでくれと心から祈っていたが、まあ
増発はしないなんて言葉を信じればマニュフェストが
実行できないのだから、どちらかが嘘になる。


で、ばら撒きのマニュフェストを嘘にして欲しかったのだが
残念なことに国債は増発しない発言が嘘に。


は~。


予想通りとはいえ、相当気が重い。


自分たちが楽をするため未来の子供に借金のツケを
全部回して恥ずかしくないのかこいつらは。


橋下知事が、
「民主党政権の根幹を揺るがすような方針転換だ」
「増税はないと言いながら、赤字国債を発行するのは大衆迎合だ」
「有権者が民主党政権に求めているのは改革路線」


と言っていたらしいがほんとにその通り。


あれだけ選挙で民主党に協力した橋下知事でさえ、批判
せざるを得ない政策。


結構、アホ発言担当大臣(通称、亀井)以外はがんばってる
と思ってたんだけどねー。


ほんとに増発なら最悪だねこれ。


もう日本を売りたくなってきた^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/07 01:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<円高へ!? | ホーム | 小休止後はどちらに動く!?>>
コメント
東アジア共同体構想についてはどう考えてますか?

ここを目指す動きとなると
今のようにダウをはじめ世界中の株価が堅調でも円高トレンドが継続するようにみえるのですが。

抵抗勢力って力ももうなかったとおもいますが
中川さんも憂いてお亡くなりになったのかはわかりませんが…タイミングよすぎです。

これ以外では中長期で円高トレンドはたんたんさんがいうようにない気がしますが…

機会があったらブログにでも回答ください

毎日楽しみに拝見しています
これからもがんばって更新してください

【2009/10/07 06:39】 | URL | シナちゃん #-[ 編集] | page top↑
>シナちゃんさん
東アジア共同体構想ですかー。
まあ無理でしょう。
韓国と共同体を構成すると言うこと自体がお互いの国で確実に拒絶されます(特に韓国で)。
中国はトップダウンで何でもできるにしても。
なので、確実に構想だけになると思っています^^。
【2009/10/07 08:51】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
88円で大量のドル買いが入りましたね。
好機とみて,ポンド/円を売ってみましたがどうでしょうか。
夢は130円前半ですが,あまり無理せず,損切りしても,また売り場がきそうな気がしています。
あまり考えずに,流れに乗ります(^^;
【2009/10/07 20:42】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
88円は面白いラインですね。
私のポンド円は目標100円です。
円以上に信頼していないんで。
いつになるかはわかりませんが^^;。
【2009/10/09 01:17】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
