【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はどう始める!?
さて、早くももうすぐ月曜日の取引開始。


今週はどう始めよう?


まず週末のG7は特に何事もなく終了(3時間で何が出来る
という話もあるが)。


どちらかと言えば、結構、為替の水準に言及してきたのかなー
という印象。


そして、今一番の心配の種のボケ老人こと藤井財務相も
「一方的に偏った動きが激しくなれば、それなりの対応をとる」


現在の円相場が偏った動きかどうかについては
「一元的に言う話ではない。いま偏っている、偏っていないと
言うことは避ける」


と、極めて一国の財務大臣らしい発言。


91円が半日で88円前半まで来たときに、「それほど急激だとは
思わない」と寝言を吐いた頃に比べるとかなりまし。


もっとも、
「円高が進んでいる要因は非常に複雑なので、それについては
いちいち言わないが」
と言ったらしいが、この発言にはその場にいた全員が、
『お前が原因じゃ~!!』
と声を揃えて言ったはずだけど。 (「」はすべてロイターより引用)


ま、先週のように藤井相場にならないことを祈ってるよ。





で、ちょっと思惑とは外れて、ボケ発言ではなく、まともな
発言をしてしまったので、円の急騰はとりあえずは回避。


まあ、今日言ったことを忘れるのは時間の問題だと言うのは
先週十分分かったので、必ず円買いの時期は来るはず。


で、相場は先週終値かそれよりも円安からスタートになる
のかなと。


ドル円は90円以上なら様子見、90円以下なら円買い。


ユーロ円は130円以上ならユーロ買い、130円以下なら
円買い。


豪ドル円はとりあえず豪ドル買い


ポンド円は欧・豪が円売りで、これにつられてポンド高に
なりそうだけど、こちらはちょっと様子見から。


こんな感じかなー。


昨日からは、財務相まとも発言を受けて、円高よりから
円安よりに全体を修正。


もちろん株価しだいと言うところもあるんだけどね。


さて^^。





ちなみに、定期的に書いている内容ですが、最近勘違いコメントや
頭の悪いコメントが多いので、もう一度。


当ブログは私たんたんが、好きな時に好き勝手なことをてきとうに
書いていくブログです。


誰かのために何かをしてあげようと言った気はさらさらありません。


逆に応援してほしいと言う気もまったくありません。


気の向いたときにふらっと来て、へ~そんな考え方もあるんだー
と思って帰ってもらえるのが一番うれしかったりします。


なので、気の向かない人はいくら暇でも来ないでください


インターネットの情報は無数にあるので取捨選択しましょう。


また、何かをして欲しいといったことは一切受け付けておりません。


頭の悪いコメントや意味不明のコメントは、わざわざクリックして頂く
方に申し訳ないので、すべて抹殺します。


もちろん、初歩的な質問は大歓迎ですので、いくらでもして下さい。


可能な範囲でお答えします。


ってな感じのブログなので、気の向いた人だけ気の向いた時に
ふらっと来て下さい~(^o^)/~。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/05 01:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(9) | page top↑
<<小休止後はどちらに動く!? | ホーム | 円を買う水準は!?>>
コメント
私はたんたんさんの言い回し、結構ツボですよ(笑)
毎日参考にさせていただきつつ、笑わせてもらってます。
誹謗中傷したい人はどこにでもいるんで、今のままのカンジでゆる~~くがんばってくださいww
【2009/10/05 01:22】 | URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
 別に私は一番何も知らず初めにあなたのブログを読んで大変不快感を覚えた。
 もう来るつもりはさらさらないが、その最初の不快感を与えた事をあやまってもらいたいね。

 君は日記帳でもつけるのがいいんじゃない?
自由にかけるし。他人に読んでほしいからこうやって公開してるんだから、文章に気をつけたら?
 それが筋ってもんでしょう。ブログだから全て自由にってたまに勘違いしてるアホがいるけど、不特定多数が読む可能性があるんだからマナーを守るのがあたりまえだろう。

 
【2009/10/05 04:08】 | URL | bbc #-[ 編集] | page top↑
>ちょこさん
全員に合わせようとはおもってないですからねー。
また気の向いたときにきてください(^^)/。
感じは変えませんので^^。
【2009/10/05 08:12】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>bbcさん
”勘違いしてるアホ”なんてコメントに書いてくる人に、マナーを守るのが当たり前なんて言われても、説得力0なんだけどねー。
まあもう来ない人にコメントしてもしょうがないので以下省略で^^。
【2009/10/05 08:15】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
大変参考にさせていただいています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
「ドル円は90円以上なら様子見、90円以下なら円買い。
ユーロ円は130円以上ならユーロ買い、130円以下なら
円買い。」
ですが、
この、価格は東京時間、ロンドン時間、NY時間のいずれでしょうか?

やはり、ロンドン時間以降でしょうか。ロンドン時間以降相場が変わることが多いので、
気が向きましたら教えていただくると助かります。


【2009/10/05 12:47】 | URL | バビロン #I.KIwbKg[ 編集] | page top↑
ブログいつも参考にさせていただいております。

最近こんな海外のFXサイトを紹介されました。

勝っているトレーダー達のライブ口座のトレードをリアルタイムで毎日ライブ中継しているサイトのようです。
FOREXBRAINS
http://www.choice-fe.com/index.php?la=ja
これは、かなりガチだなと思って利用していますが、たんたんさんのトレードを是非このサイトなどでライブ中継していただいて多くの方々に(私の願い)見せていただければうれしいな・・なんて思いついてしまいました;

ぶしつけなメールで申し訳ありません。
またブログ拝見させていただきます!
【2009/10/05 15:23】 | URL | けんすけ #2NU31nKA[ 編集] | page top↑
>バビロンさん
基本的には落ち着いた後です。
ロンドン時間に入るまでにはたいてい落ち着いていますので、大体、東京時間(日本株の取引が始まって少し経った頃)を想定して書いています。
もちろん、最初の仕掛けの話であって、実際には分割(時間、価格帯)して投資していきますので、ロンドン時間に入ってからのものも当然出てきます。
ご参考までに~^^。
【2009/10/06 00:47】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>けんすけさん
基本的にこういうこと↓なので
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/blog-date-20090910.html
【2009/10/06 00:52】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ご返事ありがとうございます。
大変参考になります。
【2009/10/06 14:39】 | URL | バビロン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
