【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円を買う水準は!?
さて、もう既に10月。


そろそろ衆議院選挙から1ヶ月以上経ち、落ち着いてきて
欲しいところ。


指標はタイミングが分かるので、回避なり、指値なり
対応がやりやすいのだが、ボケ老人発言は全くタイミング
がわからないので、どうしようもないし。


通常モードで早く取引がやりたいなーと。


では10月の大まかな方針はどうなるのか。


基本的には子供から借金してばら撒くことに興味はあっても
企業業績を上げることには一切興味がない政権なので、
日本企業の業績は海外企業に比べると、間違いなく
今後、下回る。


派遣の禁止とか、時給1000円とか、日本の国力を減退
させたいどこかの国が送り込んできたのかと言うような
政策が並んでいる。


雇用の確保と言う最重要課題には目が行かず、短絡的
に給料を上げることしか見えていない。


まあ、公務員の2割削減とか天下り禁止とか、いろいろ
ぜひ実現して欲しい政策もあるのだが(どうやって両立させる
のかは知らないけどきっと妙案があるはず!)。


なので、長い目で見れば、4年の間には確実に円が売られる
時期がやってくる。


そこまでに、円売りを仕込めれば、相当な利益となるはず。


ということで、一番の狙いは9月に引き続き、ドル円80円台
前半での円売りの仕込み狙い。


藤井ボケ老人発言も、ちょくちょく出てくるだろうから、
10月中に実現しても全然おかしくないし。





ただし、短期的にはまだまだボケ老人発言の効果は持続
していて、円高歓迎発言が出るたびに円が上昇する相場が
目に見えている。


もちろん、円高となれば企業業績が悪化して、海外へ移転→
雇用の空洞化といった問題が出るのは誰もが分かる話だが、
そんなことは一切気にした様子はないし。


なので、短期的には円を買いたいなと。


ドル円は90円以下では円を買いたい。


ユーロ円はもちろん130円以下。


豪ドル円だけは、ちょっと豪ドルも利上げを見据えて上昇
ムードなので、様子見かなと。


ポンド円は常に円を買いたいのだが、まあ、ポンドの下落
が急だと言うこともあるし、150円までの範囲で様子を
見ながら円を買おうかなと。


それにしても、初代ボケ老人こと福井日銀総裁の頃は、
日銀関係の記事をいっぱいブログに書いていた気がするが、
白川さんになってからはめっきり書かなくなったよーな。


当然のことをしていると、書くことないしね。


2代目ボケ老人の藤井財務相も早く代わって、財務相
絡みの記事を書かなくなるように早くなって欲しいね。


目立つ必要なんて全くないポジションなんだから。


ほんとは。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/04 00:44 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(8) | page top↑
<<今週はどう始める!? | ホーム | 雇用統計を受けて!?>>
コメント
ブログとはいえ
大臣をボケボケいうのは
如何なものかな。
面白可笑しく書いているつもりでしょうけど
いい年してるんだから
節度をわきまえるべきですよ

ドル円80円前半とか
何を根拠に言っておられるのか
可能性の話として逃げる前に根拠を上げてくださいよ。

しかも短期的には今は戻りの局面に入っているので、押し目を狙って買うのが普通だと思いますが、まあ貴方が予想したことなので
自分を否定する考えには耳を貸さないで
自分の考えにひたりたいんでしょうけど
【2009/10/04 08:33】 | URL | rod #-[ 編集] | page top↑
>rodさん
あれだけ毎日言ってることがころころ変わるんだから、ボケてるとしか思えないんだけどねー(-。-)y-゜゜゜。
あ、藤井さんはアホボケの"ボケ"ではなくボケてるの"ボケ"ね。
そもそもの頭はいいからね。


自分の考えに浸りたいんじゃなくて、このブログはそもそも私が好き勝手なことを書いていく場なので(何度も書いているので詳細は割愛)。
見たくない人は見なけりゃいいだけの話。
別にスパムプログラム仕込んで見たくない人にも勝手に表示されるようになんてしてないんでね。


ドル円80円の根拠?
知りたかったら、根拠を教えてくれる他のブログに行ってね(^^)。
80円前半はあくまで希望なんだけど、例え根拠があったとしても、気が向いた時にしか書かないから。


って言うか、別に無理して見に来なくていいんだけどね。見たい人がたまにふらっと見に来てくれるとうれしいなーくらいで書いているんだから。
【2009/10/04 09:47】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ネットに公開してるのに
見に来なくていいっていってるのはおかしいでしょ

自分の文章を応援する人だけ
見に来いって言ってるのと同じですよね

まあ軽いジャブ打っただけなんですけど
すごい反応ですね

こうやって、刺激与えてあげないと
文章の質が変わらないから

貴方の為にスパイス利かせただけです

これからも頑張ってください

【2009/10/04 10:11】 | URL | rod #-[ 編集] | page top↑
>rodさん
一応まともな文章(コメント)であればちゃんと返事書きますよ~。
頭の悪いコメントは全削除してるけど。


ネットで公開していても見に行くかどうかは個人の自由ですからね。
応援なんかしなくても、少しでも参考になるならたまに来てくれるといいなーと。その程度。
見たくもないのに来る必要は全くないし。
文章の質?
残念ながら、全く変わらないので悪しからず(^^)/~。
【2009/10/04 10:30】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ドル円80円はあり得るよ

チャートの形見てると、その辺まで下がるほうが自然な感じ・・
【2009/10/05 08:50】 | URL | 蟻んこ #-[ 編集] | page top↑
>蟻んこさん
期待はしてるんですけどねー。
いろいろ見ていても、行く説と行かない説と会って、迷います。
でもがんばって行って欲しいです!
【2009/10/06 00:40】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>たんたんさん
第三下げでその辺まで下げるのが道理に思えるのですが、どうでしょうか?
むしろ、これで上がっちゃったら、その方が私的には不思議な気分。
【2009/10/06 08:48】 | URL | 蟻んこ #-[ 編集] | page top↑
>蟻んこさん
うーん、ごめんなさい。
分かりやすいようにチャートのことをブログに書くことはありますが、チャート分析ってしないので、あまりチャート見るの得意じゃないんです。
なので、行って欲しいなーと言う希望止まりです^^。
【2009/10/07 08:43】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
