【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雇用統計で円安になる確率!?
さて、珍しくリアルタイムで短期トレードを書いてみたが、
結果は極めて順調。


対円ではユーロ高に振れることは一度もなし。


ユーロドルでは一瞬ユーロが高くなるも、当然のように
すぐにドル高へ。


結果、トリシェさんの思惑通りのユーロ安。


いい司令塔を持つと、ちゃんとした対応してくれるから
いいねーほんと。


まあ、日本のボケ老人は、円高を見て喜んでるんだろうけど。


日本企業が円高になるとどうなるかなんて全く理解
出来ずに(もしくは理解してもすぐ忘れて)。


まあ80円前半までは個人的にはがんばって欲しいけど。


そうそう、頭の悪いコメントが大津市から2件連続で入って
いたので即抹殺してしまったが、いつ円安になるのかという
内容が入っていた。


答えは過去のブログにこれでもかというくらい書いているから
省略するとして、明日の雇用統計で円安になる確率を少し
考えてみた。


基本はビッグ指標は動いてから投資する戦略なので、
事前にポジションは持たない。


が、持ったと仮定した場合、円安に動く可能性はどのくらい
あるのか?


①ポジティブサプライズの場合


ドルと円の金利差は0円。
リスク許容度↑で、ドルを買って円を売る理由は全くない。


が、単純にアメリカ買い=ドル買いで、ドル円は円安になる。


②ネガティブサプライズの場合


確実に円が急騰。


多分、ボケ老人が自分が介入もありえる趣旨の発言をした
ことなんて、一晩経っているのですっかり忘れていることは
市場は完全にお見通し。


ドル売り(指標悪化)&円買い(ボケ老人推奨)で、相当な
円高になる。


勢い的には88円を割っても全く驚かない。


ということで、明日の雇用統計は確実に円高シフトを
取る方がベター。


もちろん、事前にポジションを持つようなリスクを取る必要は
全くないので、発表前に指値、逆指値をセットしておいての
取引をする予定だけど。


いや、うまくいけばかなり動いて楽しい相場になりそうな
予感がひしひしと。


政策能力皆無の司令塔がいる国があれば、普通は確実に
狙い打つし。


そろそろ白川さんがなんとかしないとだめなんじゃないの?


鳩山さんはぶれると言うより回転しまくっている財務大臣
(通称、ボケ老人)を代える気は全くないようだから。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/02 01:25 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<雇用統計を受けて!? | ホーム | ユーロ全面安!?>>
コメント
雇用統計を受けて,ポンド売りを決済しなければよかったと,少し後悔してみたりです(^^;
まあ仕方ないですね。
ここから,ユーロもポンドも売りたいのですが,ここのところ,けっこう下げてきましたから,参戦しづらいところです。
もう少し様子を見てみます。
【2009/10/02 21:40】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
雇用統計は分からないですからねー。
ユーロはトリシェさんがしっかりしているので、急激な上昇は当面ないのかなと。
【2009/10/04 00:53】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
