【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
FOMC後は!?
さてさて、大注目のFOMCは金利はもちろん据え置き。


が、その後の声明では出口戦略には言及せず。


かなり期待が強かった影響を受け、ドルが一時全面安。


対円も90円のラインに向かって一直線。


個人的には怖がりなので、ほぼポジションは決済済みで
影響は全くなし。


ここで、円高を狙う技術は持っていないので、ポジション
決済は大正解。


そして、その後は、夕方くらいまで円が全面高。


ちょっと指値(逆指値)で取引するには難しすぎる相場
になっている気がするので、見てるだけ。


ま、こういうときもあってもいいか^^。





で、FOMC後はどうするか。


本格的にポジションを持ちだすのは来週になってからだが、
もちろん狙いは長期的な円安トレンドへの段階的な乗車。


書いている通り、ベストシナリオはドル円の90円割れ。


出来れば80円近くまで行き、介入がないから80円を
割れるぞという話が出る頃くらいまで行って欲しい。


で、その時に仕込めるだけ円ショートを仕込む。


ユーロ円や豪ドル円の円売りを仕込むのも、基本的には
ドル円と同じタイミング。


円高に滞留する理由は投機以外には全くない。


まあ半年もすりゃあ、差は歴然としてくるだろうし。


まずは90円割れてほしいなー。


割れなければ妥協して90円で仕込むけど。


さて、願いは通じるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/25 00:32 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円高へ!? | ホーム | もうすぐFOMC!?>>
コメント
二度の90円割れも押し返されました。
これから欧州勢が本格参戦して動くでしょうか?
動かないようなら,しばらくお休みします(^^;

それにしても,今日はユーロ/米ドルが,完璧な形になっています。
1pipsの狂いもなく1.4610で折り返すとは。
もちろんポジションは取れませんでしたが(笑)
【2009/09/25 20:16】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
本日私はメイン取引はお休みです。(遊び程度の取引はしていますが、気合も読みもほとんどなし)
ヨーロッパ時間もNY時間も休みます。


ユーロドルも含めて、来週すごく楽しみですね^^。
【2009/09/26 00:25】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
