スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐFOMC!?
さて、もうすぐFOMC。


今回はいつも以上に動きまくっている気がする。


基本的にはドル高方向なのだが、ドル安方向に
動いてみたり、方向性が全く掴めない。


というより、あまり動かないことがある意味、
現時点での方向性といえば方向性。


逆に考えれば、FOMC後にある程度の方向性が
出る可能性が高くなっている証拠でもある。


そろそろ決断の第一段階なのかなと(FRBが)。


今まで以上に思惑が交錯するため、変動幅が
大きくなっているよーな。


ということは、ここで、ある程度の計画を立てておく
必要がある。


もちろん大きな流れでは円は売る。


オバマ民主党では鳩山民主党では、経済対策に
おいては月とすっぽん。


いや、すっぽんに失礼なくらい。


鳩山民主党に期待することもいっぱいあるのだが、
経済政策に関しては、政府の失政に屈しない
民間企業の底力に期待するしかない。


なので、絶対にアメリカの方が金利は先に上げる。


そしてドルが上昇する。


後はそのタイミングだけ。


今回のFOMCではまあ実質ゼロ金利の継続だが、
今後の見通しに関する声明次第では、利上げが
織り込まれていく可能性もある。


こうなれば、慌てて円売り。


もしくは、特に声明にサプライズがなく、円が買い
戻されるようなことがあれば、期待の90円割れを
待って、着実に円売り。


どちらかかなー。


とりあえずポジションはほぼ決済しよっと。


怖いし^^;。





ちなみに鳩山さんが国連で演説。


25%の温室効果ガス削減の中期目標を「国際公約」と
して表明し、「あらゆる政策の総動員」によって実現を
目指すと誓った(毎日jpより抜粋) らしい。


あらゆる政策を総動員って・・・


きっと、高速道路を無料化にしたり、暫定税率を廃止して、
公共交通機関からマイカーへのシフトを促し、マイカー
人口を増やすと共に、渋滞を起こして車移動の時間自体も
激増させる政策も入っているんだろうねー。


拍手して(影では笑っている)ヨーロッパから、表でも
笑われることがないように祈っておくよ。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/24 00:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<FOMC後は!? | ホーム | FOMC前!?>>
コメント
クロス円を決済して,次は宿敵ポンドの戻りを待って売り!!と思っていたのに。
英中銀総裁のおかげで終了です(T_T)
どこの国も似たような人がいますねぇ。

気を取り直してサポートラインを割るのを待ちかまえましたが,きれいに切り返されました。
ポンド/米ドルって,案外キレイなチャートになりますね。。
【2009/09/24 20:18】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
おつかれさまです。
昨日は助かりました。。。ありがとうございます。
無事、ノーポジでFOMCへ、、、上への活性化を想定していただけにちょっと驚きましたが、仕切りなおして円安に向けた仕込みを開始しています。

しかし、相変わらず具体性のない話が飛び交いますね。「あらゆる政策」って何・・・?
【2009/09/24 22:48】 | URL | なおすけ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>め組さん
ポンド安推奨ならいいいんじゃないですかー?
輸出企業の利益は確実に伸びますし。
自国通貨高推奨の国(例えばアメリカ)でも、本音は通貨安と言われていますから~。
ポンド/米ドルはきれいですね。
こういうチャート大好きです^^。
【2009/09/25 00:34】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>なおすけさん
FOMC、結構円高側に動きましたねー。
私も少し仕込んでいますが、本格的には90円割れ希望中です。


まあ、政権はこんな感じでしょう。
もともと国民は無駄を省くことには相当期待して民主党に入れていますが、政策に対しては現ナマを自分にばら撒いてくれること意外、全く期待していませんから^^;。
【2009/09/25 00:38】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
