【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来週のトレードは!?
来週はちょっと、面白くなりそうな週。


まず、ポンドがもうちょっと売られるのかどうかが注目。


売られるのであれば、意外と反発ラインがないので、
深くまでいきそう。


ユーロについては逆に買い。


ボケてるかと思っていた藤井さんが、1週間で態度を
急変(いい方向に)させたため、当期の円買いは、
一時停止。


投機がなければいずれは必ず円安に動く。


豪ドルも80円を超えてくれば、円売り開始。


意外と来週は目標がわかりやすい週。


予想と違えば取引しなけりゃいい話だし。





というのが、前半戦。


水曜日からはまったく別の展開になる。


すなわちイベント対応モード。


水曜日にはBOE議事録とFOMC。


その後も中古住宅や耐久財受注、新築住宅等の
指標が目白押し。


この結果によってはかなり変わってくるのかなと。


特にFOMCではアメリカ0金利の出口戦略がある程度
出てくる可能性もある。


効果的な経済政策を行っているアメリカが日本よりも
先に金利を上げることは100%確実で、当然その結果
円安に振れることになるので、後は、そのタイミングが
いつになるかだけ。


相当円安に振れると思ってるんだけどね。


今の日本の政策を見ていると。


投機的な円買いがない限り。


明確なものが出なければ、次の指標待ち。


まあ、どこかではサプライズがあるだろうさ^^。





ところで、直島経済産業大臣、結構いいんじゃ
ないのかなと。


25%削減も、総選挙では一言も触れなかった
(少なくとも私は聞いていなかった)にもかかわらず、
インドや中国が合意したときの話だと態度を一変。


つまり、削減はしないと言っているのとまったく同じ。


いや、当然無理な話だし、日本だけが先行しても、
地球環境にはやさしくても日本人にとってのメリットは
皆無。


まあ、選挙では適当なことを言っておいて、実務では
現実に添った対応をとる。


これが出来るなら、大丈夫だね。


後は、高速道路に乗らない人にも道路料金を負担させて
排ガスをばら撒く高速無料化と、年収2000万円の人にも
年間100万近くばら撒く子供手当てもやめましたとなれば、
最高なんだけどねー。


こういう人気取りオンリーの政策は選挙の時だけでいいし。


そうなれば、円売りも再考するけど。


さすがに無理かな^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/20 01:15 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<月曜日はどう始める!? | ホーム | 来週に向けて!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
