【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来週に向けて!?
今日は週末ということもあり、あまり動かず。


ドル円もユーロ円も豪ドル円も、ゆったりとした動き。


極めて気乗りのしない展開なので、ほとんど
取引はなし。


が。


ついに。


祝!9月円高値更新!


そう、ついにポンドが9月の最円高値付近の149円
を割り込み円高中。


直接の原因はロイズの経営不安。


ただ、ポンドは円と同じくらい個人的には売り候補の通貨
なので、このまま安くなっていく可能性が非常に高い。
(対円以外は特に)。


週末じゃなかったら間違いなくポンド売り大会に参加
しているところ。


残念ながら週末なので、とりあえずは自重したが、
来週はかなり楽しみ。


そして、もう一つ、来週はビッグイベントが。


週半ば以降にFOMCとG20が開催。


この影響はかなり出ると思われるので、当然この
前後においてはポジションは縮小。


動いた方につくというメジャーな手法でいく。


最初はポンド売り(ユーロ買いも一応)狙い。


途中からは一番動いた方へ順張り。


こんな感じかなー。





ところで、今日は藤井財務大臣が、「円高是認と
書かれるのはつらい」と、1週間にしていきなり軌道修正。


1週間前の発言は誰がどのように聞いても円高是認と
しか聞こえない発言だったが、さすがに、財務大臣として
言ってはいけないことだったということを理解したらしい。


これを受け、為替相場は素直に円安へ。


うーん、ボケ老人第2号かと思ったが、まだましなの
かなー。


早いタイミングで軌道修正が出来るのであれば、失言は
あったとしても、大きな痛手(日本にとって)にはならない。


亀井静香の支払猶予発言も、柔らかい言葉で一蹴して
いたし(当たり前だけど)。


まあ、もうちょっと様子を見てからの判断でもいいかも
しれないね。


亀井の方は初めから論外で検討の余地なしだけど。
(こんなやつに金融担当やらせるなよ)


”バカにつける薬はない”という日本語を考えた人って
こういうのが近くにいたんだろうね。きっと。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/19 00:59 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<来週のトレードは!? | ホーム | 円売り材料!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
