【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円売り材料!?
今日のバカは亀井静香。


ニュースちらっと見たのだが、ロイターによると、
「3年ぐらいは借入金の返済を猶予する措置をとるべきだと考えている」
と言ったらしい。


おかげで金融株は軒並み急落。


いやー前から言っていることは支離滅裂なのだが、
ここまでバカだとは思わなかった。


これが国民から受けると勘違いした発言だろうが、
政治家の発言としては信じられない。


しかも金融担当大臣。


年金や、経済産業大臣が結構期待できるかなーと
思っているところに、ボケ老人が蔵相で、単なるバカが
金融担当大臣か?


思わず為替を忘れてしまったよ。


藤井さんの円高歓迎発言は、言っていい立場とタイミング
でないことは確かだが、まだ一つの考え方としての理屈は
通っている。


が、このバカの発言は、借金にモラトリアムを与える???


こんなのを大臣にするくらいなら、酔っ払い会見するのを
大臣に置く方が実害が小さいだけまだまし。


で、こちらはもちろん円売り材料。


こんな国に投資したいなんて思うはずがない。


私なら、持っている海外株式の当該国の金融担当大臣が、
わが国では借金を3年間猶予することにしますと言った瞬間
すべてを処分する。


まあ、さすがに実現することはあり得ないというのが、
ほんとのところなのだが、こういうことを平気で口にする
感覚の人間が金融担当大臣って。





ところで、いつレンジをブレイクするかと見ていたら、
ユーロがついに円安方向にブレイク。
(レンジの詳細過去ブログ参照)


ということで、とりあえずはユーロ円でユーロ買い。


これは、ドル円で1.4700ドルを超えていることから、
こちらのユーロ買いと相まって、相当期待できる
ポジション。


豪ドルももうすぐかなと。


ポンドだけは、最終的には売る通貨なので、まあ
のんびり待とうかなと。


ドル円は今日も90円に2度ほど近づき、完膚なき
までに叩きのめされてすごすごと撤退。


よって、円買いは発動せず。


とりあえず、押してダメらな引いてみな方式で、
"円高がダメなら円安にいってみな"で、円安に
なるのかなー。


いずれにしても、ドル円は現時点でははっきりせず。


ま、今日はユーロ買いで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/17 23:04 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<来週に向けて!? | ホーム | 円急騰!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
