【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円を一気に買うタイミング!?
さて、結局昨日は若干戻した程度で終了。


相当な円高で、これが来週も続くかどうかが最大の焦点。


昨日書いたように、クロス円では9月2日の円高値付近、
そしてドル円では90円を割ってこれるのかが最大の
ポイントとなる。


クロス円の9月2日の円高値付近とは、


・ユーロ円で131.00円
・豪ドル円で76.30円
・ポンド円で149.00円


ユーロ円やポンド円では非常に分かりやすいところに
ラインがあるため、円を一気に買うタイミングも分かりやすい。


ドル円についても分かりやすいのは一緒。


まず90円のラインを突破できるかどうか。


そして、87.10円というバブル後最円高値を更新できるか
どうか。


これをぽんぽんと通過して言った場合は80円まで
十分見込めることとなる。


こうなれば、日本の企業はもちろん大打撃なのだが、
致命的な問題は、時期財務大臣が、円高は日本にとって
好ましいなどと、言ってしまっていること。


他にいくらいいこと言っても、これを言ってしまうと、
すべてがパー。


ファンドさんたちの絶好の稼ぎ場となる。


ま、この様子はじっくり見せて頂きましょう。


もちろん円買いで参加しながら^^。





そういや、最近、また投資についてよく聞かれる様に
なった。


一時期のダメージからみんな抜け出して、懲りずに
再び投資をしようという人が増えているらしい。


間違いなく、前より真剣に聞いている様子が伝わってくる。


言っていることは同じなんだけどね(^^;。


確実に損を出来る条件としては


①利益が出るまで絶対に手放さない。
②ずっとマイナスで、利益が少しでも出た瞬間に手放す。
③自信度(相場状況を含む)に応じて投資量を変更していない。


損をするためにはこの3つが大前提条件。


ちなみに、他にも損をするための条件はいろいろあって、


④保有期間を損益に応じて変更する(損をしている時は長期、
利益が出たら超短期)
⑤ストップの幅が、いつも同じ(直近の相場の変動を一切
加味しない)
⑥両建ては状況によっては便利だといまだにに思っている
⑦レバレッジの計算が出来ない(400倍が必要だといまだに
本気で思っている)


ま、どれか一つでも該当すれば、間違いなく市場へ資金を
供給する人になること可。


ていうか、なっている^^。


まあそんな人たちから私は利益をありがたく頂戴するから
いいんだけどさ。


でもどちらかというと、ファンドさんたちに利益を供給させて、
零細投資家たちが利益を享受できるようになりたいかなーと。


数万円もする詐欺商材がぽんぽん売れている日本では
無理なんだろうけどね。多分^^;。


ちなみにいつものことですが・・・
頭の悪いコメントは削除します。悪しからず~(^o^)/~。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/13 00:49 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<今週はどう始める!? | ホーム | 円全面高!?>>
コメント
どうもはじめまして。
投資系のブログを書いているdevilsmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。

すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。

もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
おれには夢がある!!

■URL
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
【2009/09/13 22:05】 | URL | devilsmile #-[ 編集] | page top↑
>devilsmileさん
はじめまして。
サイト一覧にリンクを貼り付けておきました。
またよろしくお願いします。
【2009/09/14 08:01】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
