【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雇用統計後の展開!?
さて、注目の雇用統計は-21.6万人と、市場予想と
ほぼ一致の数値。


ぶれの大きい指標なので、これは一番動けない展開。


とりあえず上下に振れては見たものの(ドル円で1円、
ユーロ円で1.5円程度)、何事もなかったかのように
すぐにもとの値へ。


そして、今週もこれで終わりということで、ポジション
解消の円売りが出てきている。
(今週は円高だったため)


ま、サプライズがないのはどうしようもないし。


今週はこれで店仕舞い。





で、来週はどうするか。


とりあえず、ご祝儀的な円買いは終了。


民主党になれば、衆参が一致して迅速な意思決定が
行い経済がより活性化するという、妄想による日本買い
が、それほど長く続くわけもない。


賞味期限は1週間ということで、来週は完全に売り戻し、
つまり円安材料となる。


だからといって、本格的に日本売りが始まるかといえば、
さすがにまだ様子見段階。


選挙戦略には興味はあっても、成長戦略には全く興味が
ない民主党だから、ばら撒いた後、公共事業を停止して、
財源を作る。


そこに日本の将来に対する投資は皆無。


なので、いずれは日本を売る、つまり円安に大きく振れる
時代がやってくる(少なくとも1年以内)。


が、さすがに来週にそこまで(ターニングポイントとしての役割を)
期待するのは無理なので、とりあえずは妄想による円買いが
終了した程度。


となれば、打診的に円を売っていくのが一番いいのかなと。


損切りラインは来週は明確で、今週の安値より少し下。


特にドル円なんかは7月安値をきれいにサポートしたので、
非常に重要なラインとなる。


これを超えて円高になれば、円買いしてもいい水準。


もちろん円売りの数量を増やすラインもいくつかあるのだが、
これについては、来週においおいと(週末少し練るし)。


と、いうことで、来週は分かりやすく段階的に円売りで。


ただし、株価が1万円を割ってくれば、円売りは当然
一時停止。


この場合は円買い。


こんな感じかな。多分^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/05 02:03 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<密かなる円高材料!? | ホーム | 雇用統計はどちらに振れやすい!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
