【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これからの売買は!?
今日も基本的には円高。


上下に振れてはいるものの、着実に円高に進んでいる。


特に大きな事象は発生していないのだが、その分、
予定通りの方向に動きやすい。


で、ここからは、指標発表が連続する。


ADP雇用者数
FOMC議事録
ユーロ圏小売売上
ECB政策金利発表
ISM非製造業景況指数
そして、雇用統計


これでもかと言うくらい2日間の中に凝縮している。


と、いうことは、通常モードはそろそろ中断時。


指標モードの取引となる。


もちろん、円高予想中という前提も一時中断。


絶対に円を売れない流れも中断となる。


そして、雇用統計前にはポジションはほぼなくなる予定。


今回については、いまいち予想をまとめ切れていない。


市場参加者の予想中心値は前回より若干の改善だが、
微妙~な感じはする。


こういうときは無理をするのが最悪。


ポジションを取っていないときがすまない病はとっくに
卒業済みなので、おとなしく発表を待つ。


ポジションは発表後に取ればいいんだし。


細かいポジション取りはまた直前にでも決めるとして。


今日はこのあたりでいったん引き揚げかな。





ところで、今日は鳩山さんが、消費税を上げる話を
していたらしい。


直接見たわけじゃないのだが、選挙中は一切その話は
出さないで、終わってすぐに出す辺りはさすが。


方向性としては全く間違っていない。


埋蔵金なんかでばら撒きをすれば、将来の万が一のために
残してあるものにまで手を付けて、将来どうしようもなくなる
ことは十分分かっているらしい。


労働者への給料を上げることを強制することが(最低賃金
の引上げ)どれほど、雇用状況に悪影響を及ぼすかという
のと同じで今やるべきことは広く全員が守られること。


給料を上げるよりも、より多くの人の雇用が継続する環境を
まず整えていかなければどうしようもない。


そして、今蓄えている資産を数年の間に全部吐き出すこと
よりも、将来にわたり、継続的に日本が活性化する政策を
考えることが非常に重要となる。


「金があるだろ!今すぐ全部出せ。子供手当てとして
配ってやる!」なんてのは、企業が何十年にも渡って
蓄えてきた資金を数年で配当として出せと言うハゲタカ
ファンドと全く同じ。


枯渇するまで搾り取るとどうなるか分からないほどバカじゃ
ないはず。


ということで、出てきたのが恐らく消費税の増税。


猶予なんて全くないはずが、4年間はさらに先延ばしに
なるのは選挙結果として仕方ないが、ちゃんと上げて
よねー。4年後には。


自分さえ、今さえよければいいという時代はそろそろ
終わりにしないと、大変なんだから。


今の日本って。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/03 01:53 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<雇用統計はどちらに振れやすい!? | ホーム | 再度、円高へ!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
