【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再度、円高へ!?
さて、今日は再度の円高へ。


20時ごろの更新時に円高に振れていた相場は
23時発表のISM製造業と中古住宅指標が共に
上振れしたのを受け、一時円が全面安。


が、ダウが個別銘柄への売りを中心に下げ幅を
拡大し、一転今度は円が全面高。


いわゆる嵌め込みにかなり近い感じ。


もちろん個人的には昨日書いた水準には全然
届いていないので円を売る気はさらさらなかったが、
結構個人は引っかかりやすそうな動きだったねー。


ま、とりあえず、現状では海外勢には日本の政治が
変わったから日本経済の回復は他国より遅れるという
発想はまだない。


ないうちに円売りを仕込みたいのだが、まあ、まだ
当分先でも大丈夫かなと。


とりあえず円高が止まるのを確認しないことには、
こんな状況で円は売れないし。


どこまでいくのかなー。





ところで、今日は労働組合の監査。


当然、労働組合だから、民主党のポスターが貼ってあり、
支持政党は民主党。


何も言わないのもおかしいので、勝ちましたね~と
話を振ってみると、意外なことに、あまり歓迎していない。


「勝ったのはいいけど、これから最低賃金が上がって
派遣も禁止されるんだろ?
そんなことになったらうちの会社、間違いなくつぶれるよ。
海外に移転するだけの資金もないし、会社あっての、
給料だからねー。」


うん。ものすごく正しい。


こういうきっちりとした考え方を出来る人がそこら中に
一応いるんだなと。


この話し相手はそれほど会計には精通はしていない
んだけど、そのくらいは感覚で分かるらしい。


後は、こういう常識的な感覚を、民主党が持てるかどうか。


今、最も大切なことは、雇用を守ることであって、給料を
上げたり、社員の待遇を改善することではない。


会社がつぶれたら元も子もないことは、会計を知らない
人でも当たり前のように分かること。


そんなことをさておき、選挙のために、いいことばかり
言ってみたまでは、まあいい。


選挙ってそんなもの。


間違っても実行はしないでね。いやほんと。


大手企業は海外に出て行き、海外に出て行けない企業は
コストを吸収できなくて、正社員の首を切るか、倒産するか。


分かるよねそのくらいって感じ。


温室効果ガスの削減目標を今よりも格段に増やすと
言っておきながら、高速道路無料!暫定税率廃止!
とか頭の悪いこと言うのも選挙の時だけでいいし。


ま、16日の顔ぶれを見れば大体分かると思うんだけど。


さて、どうなるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/02 01:29 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<これからの売買は!? | ホーム | 円高へ!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
