スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
総選挙後の動きへの対応!?
さて、今日は思いのほか、円高に振れてスタート。


民主党圧勝→株高&円高 という流れは、完全に
事前の(市場の)想定どおり(詳しくは過去ブログ参照)。


まったく違和感はないのだが、金曜日にかなり円高に
振れて、相当織り込んだかなということと、思ったほどの
議席を民主党が取らなかったことで、円高は限定的かと
思いきや、強い強い。


朝からどんどん株高&円高へ。


通常はあり得ないこの組み合わせも今日ばかりはこれが
普通。


まあ、一番自然な動きだったのかなと。


昼過ぎからはちょっと打診的に戻しているものの、大して
円安にはならず、先週終値より大幅な円高水準で推移
している。


まあ、先週仕込んでおけばというのは完全に結果論
になるので、やれることをやるしかない。


もちろん、予定通り、最終的には間違いなく、日本売り
→円安となるので、円を売る。


後はこのタイミング探しとなる。


普通に考えて、1週間でボロが出るとは思えないから、
今週は円高。


来週あたりから政策が出始めるのを確認して、円安に行く
タイミングをはかりだすのかなと。


具体的にはパターンは通常時と同じ。


先週終値を超えるまではどう考えても円は売れない。


超えないうちは円買い。


来週になっても再来週になってもこれは同じ。


いつになるのかなー。円安への転換時期は。


かなり注目中^^。





いや、それにしても、日本って怖いところだね。


新型インフルエンザだーというと、全国で数人しか
かかっていないのに、関西の電車では9割以上が
マスク姿という異様な光景が。


で、現在大流行し、全国で数千人がかかっているのに
誰もマスクなんかしていない。


4年前は自民党だーということで、東京では自公が25勝1敗
大阪では自公が17勝2敗。


今回は民主党だーということで、東京では民主が21勝4敗
大阪では民主(社民)が18勝1敗。


明らかに4年前も今回も、おかしいだろうという当選者が
多すぎる。


ほんと、ブームだけで動く国だということを再認識。


だから、将来の債務には全員が目をつぶり、年金を増やそう
合戦を選挙で繰り広げたりする。


0歳児には選挙権はないからね。


とりあえず、財務大臣誰になるのかなー。


藤井さんだと、最悪の事態は避けられるんだけど、どうかなー。


為替以外ではこれが一番の注目中。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/09/01 00:47 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<円高へ!? | ホーム | 選挙結果を受けて!?>>
コメント
初めまして、何時も拝見させていただいています。選挙後、言われていましたが徐々に円高ですね!
たんたんさんの説明(解釈?)は何時も分かり易いので凄く参考になります。

ところで、一つ質問ですがメディアで見る限り、民主は脱官僚依存など政策に対して意欲的なようです。これで、もしも高速道路無料化など無駄な政策をしなければ、円安ではなく円高になる可能性はありますか?
成長路線が入らない限り無理かなと思ってはいるのですが・・・
個人的に、麻生さんは、自民としての限界はありつつも、経済成長を目指していた部分は評価したいと思いました。
しかし凄い結果でした・・・新人多かったですね・・・
【2009/09/01 21:08】 | URL | あきら #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
すみません、「ありますか?」ではなくて「あると思いますか?」ですね。
【2009/09/01 21:13】 | URL | あきら #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
初めまして。いいですよ。細かい表現はてきとうで^^;。
ブログもてきとうに書いているので、へ~そんな考え方あるんだー程度に読んでおいてくださいね^^。


で、>脱官僚依存 ですが、これが経済にプラスかマイナスかは難しいところだと思うんですよねー。
間違いなく官僚がやった方が効率的なこともいっぱいあるでしょうし。
このあたりを、任せるところは任せて、大きなポイントだけ抑えるといったバランスを取りながら政策を実行できる人材がいれば、無駄を省けていい政策になりえると思うんですけど、菅さんみたいに叩き潰すのは得意だけど何も生み出さないみたいなのがいっぱいくれば、間違いなくマイナスでしょうね。
そもそも民主党は、票を取れない成長戦略に興味はないですからあまり期待はしていませんが。


まあ、マニュフェストに書いた政策をいいとこつまみ食いで2割くらいしか実行しなかったら、日本経済が世界経済よりも早くに回復して円高になる可能性はあると思います。


大半は大衆迎合的なその場しのぎの政策ですので、円安材料ですが、自民党時代には手を付けられなかったところもいっぱいあるでしょうから、そのあたりの既得権益については、徹底的に洗い出してもらえれば、効率的な経済環境となり、円高要因にはなりますね。


ま、後は、国債増発→長期金利上昇→円高だけは死んでもやめて欲しいですが。。
一応可能性はあるかもしれません。。。
【2009/09/02 01:45】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
無駄遣いは結構ありそうですし、その辺は期待してもいいかもしれませんね。正直あんまり円高も辛いですが・・・(苦笑
参考にさせていただきます!
答えてくださってありがとうございました。
【2009/09/02 23:54】 | URL | あきら #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
