【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
株価と為替の関係が!?
今日も為替はやる気なし相場。


ポンド絡みを除けば、狭ーいレンジを行ったり来たり。


と思っていたら、夜の指標で行動開始。


21:30の耐久財受注が市場予想を上回ったと見ると
まずは円売り。


と言うよりドル買い。


クロス円についてはドル上昇→ユーロやポンドの下落
→円高といった流れで若干円高気味だったが、23:00
の新築住宅販売件数ではかなりのサプライズ。


市場予想を大きく上回った数字となって出てきたのを見て、
円高もストップ。


株価も上昇していることだし。


これから円安へ!!


だと、当然のようの思っていたら、いきなり再度の円高。


え?


なぜ?


うーん、ちょっと最近の為替相場はおかしい。


厳密に言えば、株式市場との関連がおかしい。


従来であれば、これだけ下落する気配がこれっぽっち
も感じられない株式市場であれば、円安方向に振れて
いたはず。


が、今日の日経の上昇もそうだし、全然株価の上昇が
円安に結びついていない。


ちょっと要注意。


ま、どうせこんな状況では円は売れないし(昨日書いた
水準には全然到達していない)、かといって、円を
買う気にも全くなれないので、ちょうどいいんだけど。





ところでばーなんきさんの再任が昨日決定。


うん、よくがんばってたもんねー。


グリーンスパンの後を継いでだから、最高に大変な
タイミングだったけど、違うやり方で非常にうまかった。


ブッシュが選んだからといって、変えないところは
さすがはオバマ政権。


ちなみに予告どおり、私のオバマ評価は最高水準。


絶対に自党の支持基盤である自動車労連のために
GMは潰せないだろうし、アメリカは売りだと思っていた
のだが、アメリカ全体のことを考えて、見事にGMを
破綻させ、経済の回復を軌道に乗せかけている。


日本の民主党もこれくらいやってくれればいいんだ
けどねー。


労組にいい顔して給料上げて休日増やし、日教組に
いい顔して競争をなくしてバカ養育システムを復活
させるようなことだけは、しないでねって感じなんだ
けどねー。


オバマほどのカリスマ性はないにしても、堅実に
やることやるだけの能力は鳩山さんにはあるはず
だし。


面白みはないけど数少ない民主党の常識人と
言われる岡田さんも中枢にいることだし。
(首都と関西の高速を無料に出来ないことは
分かっていると明言していたため評価↑)


麻生さんよりはまじめだしね絶対。


ま、0歳児が今の日本を見て、ため息をつかないような
政治にしてもらいたいね。


投票に行くもらい逃げ世代の顔色ばかり伺ってないで。


ということで、総選挙まであと4日。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/27 00:33 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<必然の動き!? | ホーム | 総選挙の結果と為替!?>>
コメント
民主党が選挙に勝つと円高になるっていうロジックがいまいち納得できないんだけど、そういうもんなんでしょうか。

市場コンセンサスがそう決まったならそう動くんでしょう。

野党からいきなり与党じゃ、選挙直後はバタバタと官僚VS民主と混乱して、どっちかというと円安要因になりそうな気もするんですが・・・

でも市場コンセンサスには逆らいません。動くなら円高についていく予定です。

【2009/08/27 21:40】 | URL | SATO #eQJCsWNw[ 編集] | page top↑
>SATOさん
個人的には政策が企業に与えるダメージから見ても、完全に円安要因だと思っています。
が、それが分かるのは恐らくかなり先。
ばたばたするのも少し先。
と言うことで、衆参一致→機動的な政策の実行→財政を無視したばら撒きによる消費の増加→日本株高→日本買い→円高
あたりの流れになるのかなと。
米国債の買い入れを中止すると寝言を言ってた人もいることですし。
まあ、賞味期限は1ヶ月くらいだとは思いますけど。
【2009/08/28 02:13】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
