【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高!?
今週も順調スタート。


予定通り、先週終値とほぼ変わらずか、若干円安気味
からスタート。


そして、昨日書いたように、日経が300円以上上昇し、
分かっていたはずなのに、なぜかこれに釣られて円安へ。


13時、17時、22時半くらいに、3度に分けてピークを
付けている。


が、0時を過ぎたあたりから急激に円高。


なぜ???


株価はまだまだ底堅いし。(日経CMEは10600円超え)


ポンドについてはまあ、日本と同じくらい今後の
政治が信用できないから、下がるのは当然として。


なぜ円高???


えー。


原因不明。


軽い嫌がらせ???


こうなれば、普通に買えると思っていたクロス円に
ついても慎重に対応する必要が出てくる。


と、いうことで、円売りは一時停止中。


ちょっと様子を見ながら、
ユーロ円で136.00円、
豪ドル円で、80.00円、
ポンド円で157.00円
を超えたあたりから円を再度売り始めることにする。


ま、株価が暴落する気配が全くないので、すぐ
元に戻るんだろうけどね。


休むも相場と言うことで。 (休みばっかりと言う説は除く)





ところで、今日は日経新聞の朝刊5面に、0歳児から見た
選挙公約 という、ものすごく全うなコラムが載っていた。


「いや実にびっくりした。
僕らのためにお金を使う政策もあり、ままは喜ぶらしい(略)
でも僕が成人する頃(略)、税金や社会保険料で重い負担を
させられるみたいなんだ。
政治家はじいじ、ばあばにはやさしいが、僕らのことなんか
ほとんど考えていない。
大人たちが今やるべきことをしないで僕らにツケを
回すなら、かなわないなあ。」 日経新聞より抜粋


うーん、どうしてこういうまともな考えがこれっぽっちも
テレビの政治討論で出てこないんだ?


コラムの最後に、「バラまきを望む人ばかりではない」と
書いているが、与野党でバラまきを競っている現状を
見ていると、とてもそうとは思えない。


ばら撒いた結果がどうなるかなんて、もちろん、考え
ようともしていない。


年金不安で、ある政治家が、
「若い人は、もらえるかどうかが不安だ。だから、支給額
を増やす政策をわが政党は打ち出している」
と言っていたが、ボケたか?じじいと言った感じ。


若い人が不安なのは、支給額が少ないことではなく、
支給額が多すぎること。


さらに増やすことが、年金不信を加速度的に増加させて
いるという事実に全く気付いていないらしい。


もらい逃げ世代に払うだけ払って、自分たちが大して
もらえないことは、よほどバカじゃない限り分かる。


なんてことにも気づけないようじゃあ、先は見えて
いるよねー。


ま、とりあえず、やることはほぼ確定。


直後の円買い&長期的な日本売り(円も株も)


選挙まであと6日。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/25 01:08 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<総選挙の結果と為替!? | ホーム | 今週はどう始める!?>>
コメント
2009年度は自民政権下で補正予算等々で赤字国債がすでに44兆円。

民主の子育て支援&個別農家補償等のばらまき予定が合計10兆円。

政権が変わっても、もうこれ以上の国債の増発余地はないと思うけどねー。

民主が勝つのはかまわないんだけど、勝ちすぎると前回の郵政選挙で2/3取っちゃった自民が強行採決連発&4年間解散できなくなったように、勝ちすぎた民主が新たな歪みを生まないかが心配。
【2009/08/25 17:51】 | URL | SATO #4z42r8S6[ 編集] | page top↑
>SATOさん
ほんと、国債増発の余地は全くないですね。
民主党も執行部はある程度まともな政策が出来ると思ってるんですけどねー。
選挙で言ってる事はあまりにひどいですけど、まあ、これはどこの政党も選挙向けにはいろいろ言いますから。


最悪のパターンは、給料上げる法律作って(労組にいい顔して)、バカを養成する教育システム復活させて(日教組にいい顔して)、日本をだめにしてから、ようやく国民が気付くという状況ですが、まあ大丈夫でしょう。
今の執行部なら。
最高のパターン(既得権益をすべて洗い出して、年金、労働問題では常識的な対応をする)になれば、一番いいんですけどねー。
【2009/08/26 00:51】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
