【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はどう始める!?
さて、そろそろ月曜日の取引開始。


で、今週はどう始めるか。


まず、先週の終わり方が、非常に動かず終わっている
ことから、今週についてもさほど変わらない水準から
始まることが濃厚。


あまり、窓空けは考慮する必要がない。


そして、方向はと言えば、もちろんまだまだ円安方向。


チラッとこの前も書いたが、若干調整しただけで、クロス円
については、相当な円安水準にある(ドル円を除く)。


トレンドの転換なんてどこをどう見てもない。


だとすれば、安定する方向は間違いなく円安。


円売りの時は、大きく(数量、リミット幅共に)、
円買いの時は、小さく(数量、ストップ幅共に)
しておくのが基本ラインとなる。


もちろんこの円売りを一気に加速するラインは、
ユーロ円で140円超え
豪ドル円で82円付近
ポンド円で163円付近


このあたりから。


特に今週は日経平均が200円以上、場合によっては
300円以上急騰して始まることから、かなりの円売りが
9時以降に期待できる(今までのパターン)。


ま、だからと言って、ポジションを大きくするラインを
変えたりはしないんだけど。





そして、なんだかんだと言いながら、総選挙まで1週間。


前から書いているように、市場では完全に民主党が
圧勝することを織り込んでいる。


が、その対応については、まだまだ反応し切れていない。


ロイターを見ていると、


「民主党勝利なら、海外勢好感/国内勢嫌気」


と言う記事があった。


非常に的確に今の状況を表していると思う。


海外勢は、ねじれ状態が解消できるから、意思決定
も早くなり、より起動的な経済政策が取れるだろうと
いう、マクロ的な視点。


国内勢は、民主党の政策を知っているので、日本企業
にとって、マイナスだろうと言う、ミクロ的な視点。


どちらも当たっている。


が、恐らく織り込んでいないのは、民主党が、今
言っている政策をすべて実行するわけはないこと。


さすがにそれほど民主党執行部はバカではない。


選挙向けにはいい顔をしておき、実際に政権を
とった場合には常識的な政治を行う。


こうなると思うんだけどねー。


というより、そう信じたい。


子供手当を支給するために、子供から借金をする
(国債発行のことね)なんて笑い話にもならない
状態は見たくもないし。


とりあえず、金曜日に円買いポジションを少しだけ
持っておこうかなーと、現在画策中。


詳細は気が向いたら後日に^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/24 00:27 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円高!? | ホーム | 儲かるシステムの作り方!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
