【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結局円安はどこまで進行!?
今日はほとんど動かず。


日中少し円高に動いたかと思ったら、夕方はこれを
戻して単なる振り子移動のみ。


そしておとなしく週末を・・・


だと思っていたら、最後の最後でポジティブサプライズ。


米中古住宅指標が大きく上振れ。


これを受け、株価は急騰。日経先物は10500円超え。


そして、クロス円も同じく急騰。


まあ、方向としては極めて正しい方向に大きく動いている。





それではこの水準、どの水準に到達しているのか。


とりあえず、ここ最近では投資対象から実質除外の
米ドル円を除いて、ユーロ、豪ドル、ポンドを見てみると・・・


ユーロ円、豪ドル円では今週始値を貫き週最高値水準。


ポンド円のみ、今週始値付近での動きとなっている。


と、いうことは、ちょくちょく書いているが、既にユーロ円と
豪ドル円は円売りが出来る水準。


ポンド円に関しては、短期的には円安方向と見ているが、
将来的には日本とどちらが魅力がないかのいい勝負だと
思うので、まあ、いいかなと。


一言で言えば、底堅い。


最近特に多く書いているように、株価の堅調さが完全に
円高にいく流れをストップしている。


こうなればやることはただ一つ。


円高に流れている時は様子見、円安に流れている時は
円売り。


これしかない。


かなり長いこと(1ヶ月以上?)円を買っていない(超短期を
除く)ような気がするが、それほど円安傾向は強い。


まあ、株価がそれなりに買われすぎ水準まで到達しつつ
あるとは思うので、半年以内には確実に値崩れするとは
思うのだが、これがいつになるのか分からない。


少なくとも、近いうちに、値崩れする気配は全くない。


まあ、昨年と同じく、10月頭か、米企業の本決算直前か。


このあたりが第一候補ではあるんだけど。


あまりに強すぎて、為替で円買いが死んでも出来ないと
感じさせるくらい。


逆に言えば、10月頭もしくは12月頃にはいったん円買いの
季節がやってくるのかなと。


それまでは円売りかなー。


選挙後一瞬円高になれば、その時は恐らく絶好の円売り
チャンスだし。


さて、どうなるのか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/22 01:33 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<儲かるシステムの作り方!? | ホーム | 円安の主たる原因!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
