【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安の主たる原因!?
さて、今日は日中はほぼ一方的な円安。


原因は株高。


もちろん日本株も高いのだが、それ以上に最近の流行の
上海株式が高い。


これが円安の主たる原因。


上海株式なんて、完全投資不適格者(レバレッジ規制に
反対する人と同質)の中国人が売買しているのだから、
それほど参考にするのはどうかと思うのだが、やっぱり
中国市場の影響は大きいらしい。


このあたりは、誰も見向きもしない日本市場とはえらい違い。


で、株高→リスク嗜好→円売り という流れはいつもの通り。


そして、きれいに図ったように、今週始値に到達すると、
今度は一転円高へ。


昨日までに書いているように、このラインより下だと、私は
大した数量は投入しないので、大した利益にもならず。


ま、超えるのは時間の問題なので、全然いいんだけどね。


なんて言っているうちに、円高もすぐ飽きたらしくて、再び
円安トレンドへ。


F連銀景況指数も、マイナス予想をプラスで返してきて、
円安を後押し。


調整をしながら株高&円安へ。


いい感じだねー^^。





ところで今日はちょっと気が向いて、システムの改良実験。


システムといっても単なるエクセルなんだけど、なかなか
完全に新しいのを作るのは難しい。


といっても、難しいのは将来儲かるシステムであって、
過去のデータで大金持ちになるのはものすごく簡単。


1000回くらいの売買回数だと、条件を3つつければ、
相当儲かるシステムが簡単に出来る。


条件を5つに増やせば定規で引いたのではないかと
言われるくらいのきれいな右肩上がりの直線も可能。


こんなのが、詐欺商材として世の中に出回るんだろう
なーと思いながら、ボツにしてるんだけど。


また気が向けば、使えるシステムと使えないシステムの
簡単な見分け方でも書くとするか~。


その前に、使えるシステムなんてあるのかなという
根本的な疑問はあるんだけどね^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/21 00:40 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<結局円安はどこまで進行!? | ホーム | 当面の円の動きは!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
