【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円売り開始!?
さて、今日は早くも円高疲れ。


正直今週はちょっと円売りは厳しいかなーと思っては
いたのだが、9時スタートの株価が急上昇すると、
一気に様子を見ていたトレーダーさんたちが円売り。


これを見ただけで、市場のセンチメントが円売りか
円買いかがすぐに分かる。


よほど、円を売るタイミングを計っていたようにしか見えない。


で、私はと言えば、昨日書いたとおり、遊び以外で
円売りで勝負を始めるのは昨日の始値。


これに到達するのは来週くらいかなーと思っていたのだが・・・


株式市場のあまりの底堅さに、円買いも一瞬で
諦められたらしくて、一気にクロス円は昨日始値を突破。


よって、逆指値にヒットして円売り再開。


まだ、円の打診売り程度だけど、徐々に増やしていく。


こちら向きは思い切って数量も増やせるし。


ちょっと、がんばって欲しいね^^。





ところで、今日のどこかの新聞に、民主党が勝った
結果は円高というのが通説だと書いていた。


理由は、大衆迎合的な政策を取り、当然資金が
なくなり、国債を大量に発行し、長期金利が急上昇
して円が買われるというもの。


及び、米国債を購入しないなど寝言を言った人間が
いると言うこと。


まあ、今のマニュフェストの政策がすべて実行されると
間違いなくこうなる。


財源なんて、足りるはずがないことは民主党執行部も
十分承知済み(そこまでバカじゃない)。


が、選挙なので、そんなことは言えず、大衆迎合的な
ことばかりを言っているので、そう思われる。


ここまでは、特に問題はない。


ま、選挙なんてそんなもの。


で、最大の問題はここから。


民主党が本当にマニュフェストをすべてに移すのか。


今民主党がマニュフェストでやると言っている政策が
まかり間違ってすべて実行に移されたとしたら、100%
資金がなくなり、国債が大量発行される。


そうなれば、長期金利上昇→円高→輸出企業が衰退
→雇用の減少→日本経済の崩壊 という流れが目に
見えている。


ただし、民主党執行部はそこまでバカじゃない。


最終的には常識のある範囲に収まるはず。


国債買い入れ停止なんてのも、ちょっと詳しいふりを
してみたらえらいことになっただけのこと。


となれば、長期金利が上昇しない程度に、日本企業の
マイナスとなる政策が取られるので、日本は売り。


まあ、こんなところに落ち着くのではないのかなと。


市場もとっくに、民主党政権は織り込んでいるしね。


円高波乱だけはやめて欲しいなー。 個人的に^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/19 00:44 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<当面の円の動きは!? | ホーム | 円高トレンドに入った!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
