【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どの水準から円を売る!?
さて、今日は土曜日。


もうすぐ取引開始かなと思うくらい、お盆だと調子が狂う。


で、先週はひさびさの円高。


今週最大の注目点はこの円高が続くかどうか。


まず日足レベルでは、きれいな円安トレンドが一時中断。


が、8月当初の水準程度。


非常に健全な調整があったと判断して全く問題はない。


次に、週足レベルでは、非常にきれいな円安トレンド。


これ以上ないくらいの直線を描いている。


もちろんここからは円売りと言う判断しか出てこない。


そして、株価についてはさらにきれいな上昇トレンド。


このサポートがある限り、円高は絶対に続かない。


よって、ベースとなるのは円売りと言うことに変更は
今週も全くなし。





で、問題はどの水準から円を売るか。


当然、何段階かに分けて売るのだが(これが一番大切!)
分かりやすいタイミングとしては、先週の下値付近から
跳ね返ってきたタイミング。


ほぼすべてのクロス円で、12日の夕方に最円高値を
付けている。


ユーロ円で 134円
豪ドル円で 78円
ポンド円で 156円


このあたり。


これを大きく下回って円高になることは、株価の底堅さを
考えると、ほとんど考えられない。


よって、この水準を試しに行って、跳ね返ってきた時が
一番分かりやすい。


ただし、株価の上昇と共に、試しにすら行かない展開も
十分考えられる。


その場合は、資金を分割して段階的に買う(水準は適当
でも大きな問題はない)。


一番大きく投資する金額を10とすれば、


・8月高値に到達するまでに0.5を6回又は1を3回
・8月高値を超えてきたら、1を3回又は3を1回
・勢いによっては一気に7を投入する可能性あり


こんな感じかなー。


ちなみに、いつも大体こんな感じ。


最大が10投資するのに、一気に10入れることは
絶対ない。


ま、とりあえずは出だしを見てからだねー。


さて、どう出るか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/16 01:30 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<月曜日の始め方!? | ホーム | どーんと円高。で!?>>
コメント
おはようございます

今週も円安方針ですか?

最近は ロングを段階的に下で待ってるのが好きなんで。。。

楽しみです

ドル円って 最近はクロス円と連動しないのですか?
【2009/08/16 08:25】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
基本はそうですねー。
と言いながら、月曜の最初から円高だからといって、いきなり何も見ずに円を売ったりはしませんが^^;。

ドルは実質ゼロ金利になってから、よく分からないです。
ドルストレートでは、リスク嗜好の相場に入ると完全に売られる側になりますので。
なので、かなり量は減らしています。
【2009/08/17 01:19】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
