【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円買い転換!?
さて、昨日のFOMCは何とごともなく無事通過。


声明前と声明後ではほぼ同水準。


ものすごく動いているように見えるのを気のせいとすれば、
全く問題なし。


で、その後は順調に円安へ。


ここまでは読みどおり。


株価も着実に上昇し、さて、そろそろいい頃かなーと
思ったタイミングで、米小売売上が発表。


結果はプラス予想をマイナスで返してきてネガティブ
サプライズ。


再び一気に円高に戻ってきてしまっている。


で、どうしようかなと。





まあそんなことを書きながらも、やるべきことは大体
同じで、まずはどれだけ下落したかの確認。


うーん、概ね昨日と同じ水準??


そう、下落(円高)と言いながら、今日の上昇分を
取り消しただけ。


つまり、マイナス発表がない段階の昨日時点の
水準と同じ水準にある。


だとすれば、今回の円高は、淡い期待が消えただけで、
全く円高にこれから振れ始めることを意味はしていない。


現に、ダウ・ナスダック共に既に前日比プラス圏内。


株価の上昇基調は全く衰えていない。


ということは、円高も完全に一時的。


止まるのを待って、円売りと言う今までの戦略を
見直す必要はない。


ま、今週は残り僅かだし、ちまちまと遊ぶくらいがちょうど
いいのかなと。


本格的には来週から円売り開始予定(ドル円は除く)。


もちろん、金曜日の様子を見てからだけどね。


ユーロ円もそろそろ140円を超えてきそうだし。


豪ドル円も80円を固められそうだし。


ポンド円も・・・実はポンド円だけはずっと前からかなり
懐疑的なんだけど、まあとりあえずは円安に行きそうだし。


少し円を売って様子見タイムということで。


明日の米CPI次第ではどーんと円安に行く・・・かも・・・。


ね^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/14 00:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<どーんと円高。で!? | ホーム | 円高はこれで終わり!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
