スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高はこれで終わり!?
あれ?もう終わり?


拍子抜けとはこのことを言うのかなというくらい、
あっけなかったねー。


今週いっぱいくらいは続くかなと思っていたんだけど。


いや、もちろん円高調整の話。


トレンドにまったく変わりはないと考えているのは
昨日までに書いている話。


が、さすがに調整となったらもう少しは行くのかなーと
思って様子を見ていたら、日本時間夕方を底として、
一気に円安に転換。


背景はもちろん株高。


下がる気配が全くなかった株価がすぐに大きく上昇に
転じると、当然のように、為替も円安へ。


だいぶ、業績が悪いのを織り込んでいるのかなーと
言うのがはっきり見えるようになってきた。


この株価のサポートがある限り、安心して円売りが
出来る。


ちなみに今どの水準まで来ているかと言えば、
雇用統計での円の急落前あるいは急落中(つまり
円安になっている途中)の水準。


もうここまで回復してきている。


私は基本的にはやらないのだが、チャートで判断
するのであれば、陽線下髭で、絶好の円の売り時。


いい感じだねー。


ただ、私はと言えば、実はもう少し様子を見てから円を
本格的に売ろうかなと画策している中だったりはするのだが。


とりあえず、FOMCもあることだし。





ちなみにFOMC、金利は据え置きは確定。


後はどのような声明が出てくるか。


ま、大した反応を示すようなことにはならないと思うん
だけどねー。


そして、着実に株価が上昇し、円が安くなる。


一応これが現時点での目論見。


まだ数量は少ないけど。


どーんと投資できる環境まであと少し・・・のはず・・。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/13 00:34 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<円買い転換!? | ホーム | 円買いの理由!?>>
コメント
こんばんは

161.5のロングは当然ストップでした

今日は156.0 と 157.0のロングを捕獲
しました

これはあまりよくない?と言われている

「逆張」ですよね。。。

お盆中・年末年始はいい思い出がないので
慎重にいきます・・・
【2009/08/13 02:10】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
こんばんは part2

>私は基本的にはやらないのだが、チャートで判断

えっ?チャートみないんですか?

私もほとんど見ません(笑)

日足みてここのブログみて、後は裁量だけです。
【2009/08/13 02:16】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
チャートは見ませんねー。
基本はすべてエクセルですので。
ブログを読んでくれる方のために、チャートになおして書くことはありますが。
RIKIさん、日足ですか?これはかなり意外でした。てっきりトレードスタイルからは10分足と1時間足くらいがメインかなと勝手に思っていたのですが^^;。
でも、自分のやり方を決めておくと言うのは大切ですね。
【2009/08/15 01:12】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
