【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜日の始まりは!?
さて、またまたもうすぐ取引開始。


1週間経つのは早い・・・


なんてことはさておき、どう始めようかなと。


基本的には今年に入ってから1月終わりを底とした
非常にわかりやすい円安トレンド。


ドル円については前から書いているように、いまいち
自信なしなのだが、それ以外のクロス円はきれいに
右肩上がりのラインを描いている。


そして、何よりも、株価が上げ止まらない。


日経平均は四捨五入では11,000円になる水準まで
伸びてまだまだ勢いを失っていないし、NY、欧州に
ついても十分すぎるくらいの買い圧力。


これが、一時停止(日単位ではなく、週単位または
月単位で)するまではどうしようもない。


下げ止まらないことはよく言われるが、上げ止まらない
状況もたまにはある。


よって、円売り。





で、どの水準から売ろうかと言うのが次の課題。


今回は、どちらかに窓を空けるパターン。


先週終値付近から始まることはない気がする。


なので、売るのは寄付きを見てから。


かなりの円安方向に窓空きで寄り付いたのであれば、
一気に投入するのは若干怖いので、とりあえず、
打診程度。


窓を埋めるかどうかを見てから円を売っても遅くはない。


逆に、円高方向に窓を空けたのであれば、絶好の
円売りチャンス。


株高→円安となる手前で購入できることとなり、
一番なのだが、期待は若干薄いかも。





ちなみに今週は、水曜日にFOMC、木曜日にユーロ圏
2QGDP速報値、金曜日に米CPIと注目イベントが続々と
出てくる。


雇用統計他の指標を見ている限り、下振れする要素は
ほとんどないので、後は、どれだけ株価上昇を加速させる
インパクトが出るかどうか。


リーマンショックってなんだったんだろうと言うくらいまで
回復して欲しいもんだねー。


株価が回復すると、経済に元気が出るのは間違いないし。


どうせ半分ももらえない年金がこれ以上減るのも嫌だし^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/10 00:46 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<窓空き円安!? | ホーム | 雇用統計を受けて!?>>
コメント
株も強い動きですね。
SQまでは上げでしょうかね??
【2009/08/10 02:42】 | URL | マシーン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

円高なりましたね・・

161.5 ロング

押し目いただき(笑)
【2009/08/10 20:23】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>マシーンさん
株価(特に日経)、めちゃくちゃ強いですね。
9月のメジャーSQまではまだまだ上がる気がします。
【2009/08/12 01:19】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
えーっと、既に処分済みですねきっと^^。
それにしても、ドル円が下がるのは当然として、クロス円も調整モードですね。
【2009/08/12 01:21】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
