【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安はどこまで!?
さて、今日も快調に円安へ。


出だしが大して大きな窓じゃなかったのがこれ幸い。


予定通り円を段階的に売り。


そして夕方頃からじわじわと円安へ。


このあたりは完全に予定通り。


そして、23時にISM製造業景況指数が大きく上振れ。


同時に6月建設支出もマイナス予想のところがプラスに転換。


当然のように、円が急落し、相当いい水準まで円安へ。


まあ、一言で言えば、順調だね。


株高→円安はだいたいみんなそう思っていたけど、これに
加えて、指標でもサポートがあったのが大きい。


株価もみんな買いたがっているようだし。


ひさびさじゃないのかなー。これだけ強気相場なのは。





で、問題はどこまで円安に行くのかということ。


現在で決めるとすれば、将来目標は青天井。


前から書いているように、長期的に円安と思っているから
当然、目標値は先の先の先になる。


が、もちろん、それまで決済しないのではなく(長期資金
は除く)、ちょくちょく決済は入れていく。


その最有力候補が、一昨日書いた年初来円安水準。


ユーロ円は、6月5日の 139.22円  現在値 134.95円
豪ドル円は、6月11日の 80.45円  現在値 79.04円
ポンド円は、6月12日の 162.58円  現在値 158.11円


これがひとまずの目標となる。


目標と言っても、ここに来れば円を買うと言う意味では全くなく、
再検討する水準と言う意味。


及び、これを超えると、思い切り円を売ると言う意味。


この株高継続の状態で、円を買うと言う選択肢はあり得ない。


ドル円だけは、これも一昨日書いたように、ちょっとドルの性質が
違ってきているので、手を出すのは控えめに。


めちゃくちゃ分かりやすい通貨ペアがあるのに、わざわざ
混沌の中に突っ込んでいくことはないし。


と、いうことで、今日は安心してオーバーナイト。


どこまでいくか楽しみだ~♪




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/04 00:50 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<今週残りの戦略!? | ホーム | 今週はどう始める!?>>
コメント
初めまして、

いつも参考にさせて頂いています。
私にはなかなかマネはできませんが・・・、さすがに会計士さんは鋭いなと感じています。

ところで、6月11日のオージーは80.45円ではありませんか?

【2009/08/04 08:30】 | URL | 神戸のミッキー #-[ 編集] | page top↑
>神戸のミッキーさん
はじめまして。
ありがとうございます。
2日前のやつをコピペしたのですが、両方とも間違っていました。
0と押すところを隣のキーを押してしまったようで。。。
助かります~。


真似する必要なんか全然ないと思いますよー。
へー、そんな考え方の人もいるんだーと読んで頂ければうれしいかなと^^。
【2009/08/04 11:15】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
こんばんは

ポンド162円で全決済 !

ユーロ137円で全決済

ポンドはいいところで利確できましたが
ユーロが・・・・まぁ予定より少なめで

もう少し押してから再度ロングします。
【2009/08/04 20:56】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
