【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年初来高値との比較結果より・・・
さて、順調に伸びている円安方向。


今年に入ってからの最円安値も十分視野に入ってきている。


具体的には


ユーロ円は、6月5日の 139.22円  現在値 134.95円
豪ドル円は、6月11日の 80.45円  現在値 79.04円
ポンド円は、6月12日の 162.58円  現在値 158.11円


どれも超えるのは時間の問題。


株価が順調すぎるくらいに上昇しているので、すべて
これに追随する形で伸びていくことが想定される。


唯一の例外がドル円。


4月6日の101.44円が今年の最円安値なのだが、
5月7日の99.73円、6月5日の98.89円、現在値94.67円
と、着実に上値を切り下げてきている。


最大の理由は、ゼロ金利であるドルが、景気回復 → 
株価上昇 というリスク嗜好の中では売られる側に回る
ということ。


ドルで調達すればただ同然なので、かなりの売り圧力が
かかることとなる。


もちろん、日本に比べるとはるかに政治主導での景気回復
が分かりやすく見えているので、円安にはなるのだが、
やはり他の通貨に比べると、スピードは遅くなる。


で、わざわざスピードの遅くなる通貨ペアをあえて選ぶ
ことはない。


と、いうことで、今までブログに書いてきているように、
ドル円についてはあまり突っ込まず、その他の通貨ペアで
株高→円安を前提に取引すれば、深く考える必要はないし。


適当なところで円を売り、ちょっと円高に行きそうだなーと思った
ところで、円を買う。


これだけで、十分かなーと。


そして、もっとも大切なことは、そのタイミングで、利益が
出てようが損失が出てようが、一切気にしないこと。


100%投資判断に意味のない情報を気にするほど、馬鹿な
ことはない。


さ、来週も期待してみようかな。大きな株高&円安を^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/02 01:14 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<今週はどう始める!? | ホーム | なぜ円高??>>
コメント
おはようございます

>100%投資判断に意味のない情報を気にする

とはどういう意味でしょうか?

今週もブログ更新楽しみにしています

【2009/08/02 08:11】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
自分のポジションで利益が出てようが、損失が出てようが、"買うという判断"や"売るという判断"に影響は及ぼさないという意味です。


えーっとやっぱり分かりにいですね。


利益が出ていても損失が出ていても、市場関係者はそんな個人の損益なんて知ったことではないので、為替変動の判断に自分の損益は全く関係ないという意味です。
【2009/08/03 01:23】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
