【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜ円高??
さて、先ほど先延ばしにしたGDP速報値。


結果は市場予想ほどの悪化なし。


これを受け、ドルが急落。


ドル円の円高に連れて、クロス円も一時急落。


って。


なぜ???


確かに長期金利は下がっている。


が、市場予想よりもプラス材料なのだから、本来
ドルは買われるはず。


リスク嗜好でユーロが買われたなら、円に対しても
ユーロは買われるはず(つまり円安になるはず)。


うーん。いまいち不明。


が、今日はこの不明の動きが圧倒的に多い金曜日。


恐らくは、ポジションをいつ解消しようかと思っていた
人たちが、ドル安のタイミングを見て他の通貨も同時に
円買い決済してきたのかなと。


ドル円を除けば既に昨日よりは円安水準をキープ
しているし。


ま、すぐに(といっても今週か来週頭かは不明だが)
元に戻りそうだね。


ドル円だけは、短期的にはどちらに動くかの判断が
難しいねー。


1回目の更新でも書いたけど、他の通貨に比べて、
ドルを買う非常に大きな誘因が一つないし。


と、いうことで、とりあえず円売りポジションは徐々に
決済。


また来週、円を売り直そうかなと。


まだまだ円安ロードは長いはず。


全然焦る必要もないしね^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/08/01 01:21 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<年初来高値との比較結果より・・・ | ホーム | 円売りで勝負できるか!?>>
コメント
おはようございます

7月も有意義なブログありがとうございました

月末はどうも成績が悪いので。。早く決済しすぎました・・・・反省

来月もよろしくお願いいたします。
【2009/08/01 08:22】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
お世話様です

質問コーナーです?

投信の設定買いについて教えて下さい。

主に月末なんですか? 
基本的にロングしかないんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
【2009/08/01 08:27】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
いろいろじゃないですか?
野村でチラッとHP(現在売出中)を見ても、
27日以降、14日、25日
と、全部月末じゃないですし。


ロングのみの投信が多いですが、ショートをする投信ももちろんあります。
会社によって違いますが、”絶対収益追求型”とか、そんな感じの言葉がついていればロングショート戦略の投信だと思います。
ま、リーマンショックで投資モデルがすべて崩れ去っているとは思いますけど^^;。
【2009/08/02 01:19】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
