【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どんどん円安へ!?
さてさて、極めて順調な週明けの為替市場。


先週終値と変わらず付近からスタートし、大半の市場参加者
の予想通りの円安に。


23時発表の米新築住宅販売件数が、予想前月比+3.0%
のところ、+11.0%で返ってきてからは円安が加速。


若干利益確定が出たものの、すぐに切り返すと言う
理想的な円安トレンドの展開。


いや、これほど安心して見てられるのも珍しい。


これだけきれいに動いていれば、特にコメントもないよねー。


もちろん、円ショートはホールド。 というか、買い増し。


まあ、とりあえず円売りと言うことで^^;。





で、あまりに為替にコメントがなさ過ぎるので、また最近
流行の総選挙関係について。


今日は民主党がマニュフェストを発表。


財源がどうのこうのと言われているが、まあ選挙公約って
こんなもの。


いい面しか見せないのは当たり前の話。


選挙が終わってからどう行動するかが一番の注目となる。


もちろん、あんなバラまきをそのまま実行に移せば、
円を売りまくる。


将来債務が急増し、円の価値が著しく下落することは
目に見えている。


が、恐らくいざ政権を取れば、変わるはず。


さすがに、将来の子供に、自分たちは今税金安くするから
返済よろしくね!!なんていうのはもう限界。


よほどのバカでない限り、赤字国債を増加させ、公約を
実行するなんてことはしない。


そして、民主党はよほどのバカではないと今の段階では
考えている。


もう一つ、よほどのバカでない限り、消費税を上げないと
どうしようもないことくらい分かっている。


自分(の世代)さえよければいい!と言う時代は既に
終わっている。


4年間は上げないと言っているが、逆に言えば、4年後は
上げないと(もう遅いが)遅すぎると言うのも分かっていると
いうこと。


とりあえず、大丈夫そうなんだけどねー。


まあ、排気ガス増加政策を2大政党で、競っているような
国だから、(高速1000円?無料?暫定税率廃止?)
どっちになっても同じな気もするし。


いずれにしても、今回民主党政権になるのは100%確実
なので、その対応を今から考えておく必要がある。


株式については検討済みなんだけど、一応このブログは
為替ブログなので割愛。


為替については、現時点では特に変更なし。


が、人気を取ることにしか目が行かず、赤字国債を増大
させてでも公約を実行しようとした場合には、徹底的に
円を売る。


選挙が近づいてくると、もう少し状況が分かってくるので
その都度検討。


材料が増えたぞ^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/28 00:42 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
<<10連勝は!? | ホーム | 月曜の始まりは!?>>
コメント
おはようございます

157円の壁が超 分厚い!

一旦 利確しときました 

ユーロも135.50で利確しときました

んんー伸びない

再度押し目 拾います
【2009/07/28 06:09】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

押目来ました?

ポンド155.8 ロング

ユーロ  ロング

円安希望します。
【2009/07/28 22:03】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
本文にも書きましたけど、切っちゃいました^^;。
また円安に振れ始めてから参戦予定です。
【2009/07/29 02:08】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
