スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円急騰で円買い?
今日は方向感なく揉み合い。


まあ、昨日までは順調に円安になっていたので、この
あたりで調整が入るのは極めて正常。


調整しながら次を狙うかなー。


なんて思っていたら、22時過ぎごろから円が急騰。


何かな?と思ってみたら、バーナンキさんが下院の
委員会でまだまだ厳しいよってなことを言ったらしい。


至極当然な発言なのだが、これに一瞬だけ株価が
下落で反応。


そして、為替が円買いで過剰反応を示したらしい。


で、株価についてはダウは下落分は既に回復。


こんな当たり前の発言で売る意味のなさは十分承知
しているよう。


日経先物についても9700円台をキープしているし、
株価のサポートについては全く問題なし。


が。


円の戻りが鈍い。


通貨によっては今週始値まで戻ってしまったものもある。


こうなれば、とりあえず、円売りは縮小。


昨日書いた追加して円売り計画もいったん凍結。


せっかく快調だったのになー。


ま、とりあえず、株価が上昇傾向にあるうちは円買いする
ことはあり得ないので、円売りは薄くキープしつつ。


円安を待つ作戦で。(円買いにはまだ転じず)





ところで、札幌の投資会社「オール・イン」が詐欺を
行っていたニュース。


正確には
「インターネットによるFX取引を自動で行うソフトを会員に
月額18000円でレンタルしており、道警はソフト提供が
金融商品取引法が無登録での営業を規制する「投資助言・
代理業」に当たると判断

(時事ドットコムの記事から抜粋)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009072000043&rel=y&g=soc


したらしい。


容疑は金商法違反と特定商取引法違反。


いやー、巷の詐欺商材でよく売っている過去の相場でのみ
利益を生み出すやつだよねーこれ。


そんなおいしい話が転がっているわけはないのに
自分だけ儲けようとする人に同情は全くしないのだが、
だからと言って、詐欺師が許される訳はない。


どうせなら、ついでに詐欺商材の販売者たち、全員摘発
してくれないかなー。


金商法違反及び詐欺容疑で。
絶対公判維持できると思うんだけど。


そうなれば、もう少しFX業界もイメージ(実態も)がよくなって
きちんと考えて取引できる人が増えるのに。
(もちろんそうなれば利益をあげる人も増える)


とりあえず、がんばれ警察!!




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/22 00:20 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(5) | page top↑
<<ようやく円安へ!? | ホーム | 円安の目標値!?>>
コメント
はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいています。

気になったことがあるのでご意見願います。

ドル円の4時間足を見ると、
94.78を天井
93.28をネックライン
としたH&Sを形成しにいっているように見えるのですがどうでしょうか。

94.38あたりで円売りから円買いに転じれば可能性は高いと思っています。

またおもしろいことに、ちょうど目標値が7月の安値にぴったりなんです。

どうかご教授ください。
【2009/07/22 02:18】 | URL | ry- #-[ 編集] | page top↑
おはようございます

たんたんさんの最初の方針通り

円安

93.50  153.50 ロング買い増し

さて、どうなるか・・・・・?
【2009/07/22 05:17】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
イヤー

二日連続ストップですわー

これは戻り売りでしたねー
【2009/07/22 19:35】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>ry-さん
はじめまして。
で、ごめんなさい。いやーチャートの形って全く気にしたことないんですよねー。
知識がないというか。
どうも後付けに聞こえて仕方がないと感じてしまうものでして^^;。
また勉強しておきます~。
【2009/07/23 01:38】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
あれ?早いですね勝負が。
私は円売りを薄くキープのままぼやーっとしてます。
株高の中で円買いする気がなんかおきないんですよねー。
【2009/07/23 01:44】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。