【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円売りは終了!?
うーん、いまいち伸びが悪いねー。


まあ、もともと円安側は円高側に比べて伸びないんだけど
それにしても、伸びが悪い。


大体どの通貨ペアも、昨日夕方18時頃の水準。


そこから上に伸びた分はすべて帳消しになっている。


仕方がないので、少しポジションを減らして様子見モードに
突入。


本来なら絶好の仕込み時!!と、言いたい所なんだけど、
今週月曜から比べると、はるかに円安水準。


全然、”絶好”の仕込み時にはなっていない。
(もちろん、判断する期間によっては”絶好”になっているが)


再び円安に転じたところで、再度円売りを本格的に
開始するとして(これが明日金曜日でも再開する)。


ちょっと、今は決済様子見で。


すぐ戻るとは思うんだけどね。





ちなみにもちろん、長期的には日本円を買いたい!なんて
投資家が優勢になるとはかけらほども考えていないので、
基本的には円安予想。


”政策に期待が持てる”政党が結成され、国民の支持を
受ければ話は別だが、今の枠組みを見て、今後数年間を
シミュレーションしてみると、何をどう考えても、日本経済が
活性化する政策は採られない。


票を取るために勝手に借金をして(国債のことね)、返済は
子供に押し付け、金がばら撒かれることは多々ありそうだけど。


もちろん国債の乱発は円安要因。


最悪のパターンはいくらでも出てくるのだが、一番ましな
パターンでも、円が有力通貨になるケースは想定できない。


なので、円売りは長期資金としてちょこちょこ入れて
いきたいなと。


注:たまに書いているが、個人的な投資資金は長期と短期に
分けて投資。
普段書いているのはほぼすべて短期資金の話。
長期資金は基本的には動かさないのであまり書いていない。
損切りも利益確定もしないが、もちろんレバレッジは限りなく
低く抑えてある。


ほんとは日本に一番がんばって欲しいんだけどねー。


誰かいい人いないのかな。外国人をスカウトしてでも^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/17 01:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今週の締めくくり!? | ホーム | こういう時は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
