【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こういう時は!?
さて、今日は朝起きてみるとNYが続伸。


前日の上昇から調整が入るかと思いきや、GSやJJの
好決算を材料にがんばった模様。


これに連れて、円安も進行中。


で、仕方なく日本株も上昇。


こうなってしまえば、完全に先週までの流れとは逆。


株高→円安 といつものパターンになっている。


個人的には株価が上昇する理由はほとんどないとは
思っているが、みんなが買えば上昇するのが市場。


こういう時は、理由よりもまず行動。


ま、週初めの想定のうちの、円を買う水準を割らない
バージョンに確定。


よって、とりあえず円売り。


打診買いで残っていたポジションなんて一瞬で消滅。


さて、どこまで伸びるか。





ちなみに、期待の英雇用統計、米CPIはいずれも大した
サプライズなし。


FOMC議事録が残っているので要注意と言えば要注意
だが、まあ、円高に振れたところを仕込む作業の繰り返し
になるのかなと。


NYも現時点で2%以上の上昇を見せてるし。


日経225CMEは9500円を超えてきているし。


まだまだ、伸びそうな予感。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/16 01:23 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円売りは終了!? | ホーム | 円売りに転じるか!?>>
コメント
はじめまして、いつもコメントまで興味深く読ませてもらっています。
最初は、自分自身が公認会計士を目指していて、FXをやりはじめていた頃だったので、
見始めたのですが、いまではFXの先生と思って見させてもらっています。
いつも見事な見切りや予想に感嘆させられます。
今回はたまたま円安を読んでいたので(本当は読んでいたのは妻ですが)うまくいきましたが
自分の予想と逆に進んだときは、どうしようかといつも悩んでばかりです。

なにか最近の急激な円高や円安はテクニカル的なところが大きいのかなぁと思っています。
結局今回の円安も投資家の利益が一定水準まで行けば反転するのかなぁ
なんて思ったりしています。
【2009/07/16 01:40】 | URL | すさ #EISaDBx2[ 編集] | page top↑
>すささん
てきとうなブログを読んで頂いてるようで、ありがとうございます。
特に円高は、ストップオーダーがかなりヒットした感じでしたね。
円安はまあ、戻してみたというか。


予想と逆に進んだら切りましょうよー。
と、いうより、ノーポジションを前提に考えてもまだ既存のポジションを取るならそのまま、取らなければ決済という考え方でいけば、たいてい、決済しちゃいます^^。
個人的にはエクセルを作ってやっているので、損が出ても自分のせいではなくエクセルのせいにして、切ってることも多いですが^^;。
【2009/07/17 01:20】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
