スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どの水準で円を買う!?
さて、もうすぐ月曜日の取引開始。


今週も先週と同じく、円を買う水準は明確。


円を売る水準が難しいけど、一番大きな流れで考えると、
現時点では日本を買いたい投資家なんている訳ないので
円安。


よって、円売りは断続的に入れていくことになるのかなーと。


具体的には、円買いの水準ははっきりしていて、先週
水曜と金曜日の円高水準。


これを割ってくれば円を買う。


しかもかなり数量をかけて。


ドル円では91円台後半。(ドルも今週から投資対象に復活)


ユーロ円では127円割れあたりから。


豪ドル円では71円割れあたりから。


ポンド円では146円後半から。


これを割らない限り大きな円買いは出来ない。
(せこい数量でのトレードは別)


反対にこれを割ると自信をもって円買いへ。
(もちろん失敗すれば切る)


逆に、この水準をキープしてしまえば、これが抵抗線に
なって、円売りの土台が出来てくるのかなと。


こちらも長期との兼ね合いではかなり期待。


よって、上のラインを割れば円買い。


割らなければ円売り。


とりあえず、始まりを見てかな。


株価の下落に合わせて、円高進行ってのが投資的には
一番いいんだけどねー。





ちなみに・・・影の内閣の財務大臣が、米国債の購入は
停止すると寝言を言っていた民主党が東京都議会選挙で
圧勝。


まあ、衆議院選挙後は民主党政権になると言うのは
既に市場の規定路線。


ここまではいいとして・・・。


第二の福井(前日銀総裁、通称ボケ老人)が出ないことを
心の底から祈ってます。


お願いだから衆議院選挙後は、あの寝ぼけたやつを
財務大臣なんかにつかせないでね。


もっとましな人材いるんだから。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/13 00:09 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(6) | page top↑
<<円買いをどうするか!? | ホーム | 円買いポジションは・・・!?>>
コメント
株安になる。日経の下落なわけですよね。
日本経済にNGを出されたようなものです。

そうすると日本という国の世界における立場は弱くなるわけです。
それなのに何故為替では円高傾向になっていくのでしょう?

1980年代、バブルの頃は株価上昇、それにともない為替は円高。
調べたところこういう流れだったと分かりました。

FXという取引を行われている貴ブログへの書き込みとして
妥当かどうか、間違っているとは思うのですが経済・金融等に詳しいと
思われるたんたん様にご質問させていただいた次第です。

まだ学生でレポートとして提出するために調べていたところ
こちらにたどり着きました。突然の書き込みは申し訳なく思いますが
どうか考え方の方向だけでもご教示いただけると幸いです。
【2009/07/13 15:50】 | URL | 迷える学生 #VWFaYlLU[ 編集] | page top↑
今週は,ユーロの戻り売りで,細かく利益が出せそうです。
もちろん下抜けを期待してはいるわけですが。

それ以外では,ポンドが対ドル1.58を割ると,サポートラインが割れるので,注目しています。
【2009/07/13 20:11】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>迷える学生さん
全然いいですよ。アホな宣伝や意味不明の書き込み以外なら大歓迎です^^。


で、ご質問の件ですが、
>株安になる。日経の下落
>日本経済にNG
ここまではその通りです。


が、基本的に日経が下落する時には、必ずといってもいいくらい、海外市場の指数先物が通常時間外の取引で下落しています。
確かに日経のみが下落すれば確実に円安になるのですが、海外の指数も下落しているので、円安にはなりません。
本来的には為替に与える影響はニュートラルです。


で、次の問題として、なぜニュートラルであるはずの為替が株安で円高になるのかと言えば、ここ2年ほどの取引の流行として、キャリートレードと言うものがあります。
金利の特別安い円を借りて、海外通貨に替え(つまり、円売り外貨買い)、投資をします。
が、株価が下がるとリスクを取れなくなった投資家さんたちが(ここを説明すると長くなるので割愛)、キャリートレードを手仕舞います(つまり円を買戻して返済)。
これが、株安→円高となる一番単純化した説明です。


ま、いろいろな説明の仕方があると思いますので、あくまで一つの例としてご参考までに(^^)/~。
【2009/07/14 01:39】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>め組さん
ポンドドル、個人的には1.6000で底抜けだと思っていたりします。
ブログではドルストレートの記事は評判悪いので書いてませんが、かなり注目ラインです^^。
もちろん、1.5800でも止まるか見て、ラインとして残るか注目してますよ~。
【2009/07/14 01:44】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
たんたん様

なるほど、ありがとうございます。やはり実社会で
世界をみていない学生のためか視野が狭かったようです。

僕なりに考えたのですが、企業のグローバル化が進み、
結果として日本国籍の企業だからと言って日本だけに
影響があるわけでなく、海外の企業も同様、お互いの
中にまで複雑に絡み合った結果、現在の状況になっている。
そういう部分も有るのか、と気付きました。

例えばトヨタが経営悪化するとそれは日本だけでなく、
現地法人をおいている海外でも同様にダメージとなり現れ、
日本籍企業の弱体=日本の弱体でとどまらず、米国やアジア、
欧州など各地で影響がでてしまうのですね。

キャリートレードについて今から調べて見ます。
たんたん様に先回質問させていただいた折、自分の中で
うまくまとまっていない疑問点など「何を質問したいのか?」
考えたおかげでずいぶんと形になってきました。

FXをされておられるたんたん様やここに集まっておられる
方々には申し訳ない表現になってしまうのですが、
商取引を行うべきもととなる為替、企業をささえる株式などが
バブル時代にお金がお金を生み出す取引、という形になったと
感じます。実態のない商取引とでも言うのでしょうか。
(FXや先物などを否定しているわけではないです)

実体経済のレポートなのですが、今回ご教示いただいた事を
上手く絡めて、目線を広くなんとか仕上げてみようと思います。

場違いな書き込みにも丁寧にお答え頂きまして心より
御礼申し上げます。ありがとうございました。
【2009/07/14 10:27】 | URL | 迷える学生 #-[ 編集] | page top↑
>迷える学生さん
為替が自由化されたのは1998年なので、実質バブル期には為替はほぼ注目されていませんでしたよー。
それに為替、個人のシェアが大きくなったと言われていますが、まだまだ企業の予約の規模等と比べると格段に小さく、ゴミみたいなものです。
FXもレバレッジ400倍なんてアホな取引が可能になる業者が出始めてから、ちょっと投資適格に著しく欠ける人まで市場に参加するようになってしまいましたねー。
ようやく金融庁も気づいて規制に乗り出しますが。
ということで、レポートがんばってください^^。
【2009/07/15 01:25】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。