【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円買いポジションは・・・!?
さて、かなり悩んだ円買いポジションは、結局全決済。


最後の方の動きがいまいち週越えしたくないような
感じだったので、まあいいかなと。


ユーロだけはほんと持ち越す寸前までいったんだけどねー。


ポンドなどを見ていると、ちょっと円安に振れる可能性も
ありそうな気もしたし。


で、週を越えると窓が空くので、ストップが全然役に
立たなくなるし。


個人的な投資スタイルはストップで利益を確保していると
言ってもいいくらいなので、窓空き大損失は気分的に
非常によくないし。


ということで、とりあえず全決済。





で、どうするんだというのが次の課題。


まあ考えることはそれほど難しくなくて、今週の円急騰
が、来週にどのような影響を与えるのか。


基本的にはこの1点。


徐々に円高になっていくのではなく、一気に高値を
見に行ってしまったので、これでクライマックスと言う
感じもないわけではないし。


だからと言って、株価の方が再度底が抜けたような
感じだから、株安→円高 というパターンはまだまだ
健在だし。


とりあえず、株安を前提にどうするかだねー。


細かい水準はもうちょっと見るとして、また月曜日の
出だしを見てからになりそうだなーと言うのが今の
感じ。


窓空け円高なら円買い、窓空け円安なら円売りと
いったように。





ところで、FXとは直接関係ないが、最近やたらと投資物件
の営業が多い。


どこからその番号仕入れたのか聞くと、会計士名簿から
かけているとのこと。


そんないい物件が、飛び込みの営業先に回らないことくらい、
分からない職業でもないのに、そんな職業にさえ営業しないと
だめだと言うことはよほど経営が苦しいんだろうね。


こういうのを見ていると、全然景気が回復しているようには
見えない。


実際企業の受注も回復しているとは程遠い状態だし。


どうも、甘すぎる市場予想からみて、株価は下落方向
→円高 ・・・となりそうな。


これはあくまで背景要因の1つだけど^^。
(個人的に作成しているエクセルに入力)


日本経済は回復して欲しいんだけどねー。


選挙も近いから経済よりも福祉に重点の置いたアピール
合戦がなされそうだし。


先行きは暗いね。少なくとも1年は。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/12 00:23 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<どの水準で円を買う!? | ホーム | 円高は続く!?>>
コメント
リーマンショック以降,投資信託や外貨預金の話が全然来なくなりました。
「(昨)年内に(日経平均が)2万円超えるよ」って言っていた銀行勤務の友人が,先日は「お客さんの資産が半分になった」と言っていましたよ(^^;

来週,始まりは円高よりかな??という感じですが,しばらくは円安への転換点を探りつつ,戻り売りで,細かく利益をとって以降と思っています。
【2009/07/12 17:26】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
上の電話は倒産寸前の不動産会社ですが、証券会社からはなぜかリーマンショック後、よくかかってきますよ。
リーマンショック前に10,000円割れるのに買うバカいないでしょうって話をしていたからかどうかは分かりませんが。
もっともいつも投資商品の欠陥だけ指摘して終わってますけど^^;。
【2009/07/13 00:14】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
