スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高は終わりか!?
いやー、よく動いたね。


予想以上にエネルギーが溜まってたよう。


結論から言えば、結局大した材料はなし。


ストップをヒットしまくり、売りが売りを呼んでお祭り騒ぎ
になっただけ。


ポンド円なんか、ブログを書いた時は150円付近だった
のが、1時間ほど後には147円割れ。


こんなところで利益確定出せれば気持ちいいだろうなー
と、後からならいくらでも思えるが、まあそんな訳もなく
断続的にトレーリングストップがかかって現在に至る。


そんな感じ。





さて、問題はここから。


円高はこれで終わりなのか?


少なくとも、個人的に今週初めの計画で、間違いなく
円買いで勝負できると書いていた、
ユーロ円で131.40円、ポンド円で154.05円の水準


ここでの円買いはまだまだ大きな含み益。


ということは、全然円安に戻っていないと言うこと。


昨日あまりに円高が急進行したので、少し戻したのが
あたかも円安が進んだように見えるが、全く違う。


たった2日であまりに大きく動きすぎたので、ここは
離れた視点で見てみると、どう見ても円安転換した
ようには見えない。


さすがに明日は週末なので、もう一度の大相場は期待
出来るかは微妙だが、後1回くらいは円が急騰してくれる
のではないのかなと。


ということで、昨日の円買いポジを全決済して円売り
転換するつもりは全くなし(現時点での判断)。


とりあえずの節目は分かりやすいところで、昨日の
円安水準。


これを円安方向に抜ければ円買いは終了を検討。


抜けなければ円買い継続。


さ、楽しみが増えてきたぞ~♪


さてどうなるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/10 00:23 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円高は続く!? | ホーム | 円急騰!?>>
コメント
私も,順次ストップにかかりました(^^;
まあ,仕方ないですね。
ある意味,売り場の再提供ですし。

特に材料無し(引き金はダウの前日終値割込くらいですよね?)で,あれだけの値動きは初体験でした。
相場は決めてかかってはいけないと,改めて思いました。

それにしても,これだけ円高になると,日本経済自体が心配です。
「君たちが実務家になる頃は倒産処理は片付いとる」と言われたものですが。。。そうでもありません。。。
【2009/07/10 22:54】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
ストップはまーったく問題ないんじゃないですか?
129円でストップかかったぶんを130円超で買い戻すためのストップなんですから。
損している訳じゃ全然ないですし^^。

危ない会社、まだまだありますからねー。
政府の緊急保証制度で一息はつきましたが、あくまで応急処置ですから。
ま、トヨタも不良工場押し付けられましたし、アメリカの方が早く回復するでしょう^^。
そして円安に。
【2009/07/11 00:47】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
