スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポンドが安い!?
なんだか挙動不審な相場だねー。


材料がないから仕方がないのかもしれないが。


夕方頃に円高になり、夜にかけて円安になり、
またNY時間に入って少し円高と、方向性は全くなし。


ただし、その中でももちろん濃淡はついていて、


独製造業受注が上振れしたユーロ円は日本時間の
水準を現在もキープ、


RBAが政策金利を3%に据え置き波乱のなかった豪ドル円
は、唯一週明けの窓を埋め、現在も上値を伺い中。


英鉱工業生産が下振れしたポンドは本日安値水準で
下値を伺い中となっている。


が、昨日書いているように、円を本格的に売る水準に
ある通貨はなく、円を本格的に買いたい水準にある
通貨もなく、小波相場。


これではせこく儲けるしか方法がない。


豪ドル円は唯一ちょっと円売りを仕掛けられるかなーと
検討対象にはあがるが、まあこれも単独では勝負は
出来ないし。


と、いうことで、あれ?今日も同じ?


よく分からない^^。


とりあえず、せこく儲ける。


超短期レンジは昨日(月曜日)の高値と安値。


今週は動く気がしないなんて日曜日に書いてしまった
けど、動かなければおもしろくないからねー。


出来れば円安、まあ、円高でも許すので、もうちょっと
動いてよって感じだね^^。





連絡事項というかなんというか。


今日、管理人のみ閲覧可コメントを頂いているのを
発見しました。


全く返事していなくてごめんなさい。


ですが、いつも書いているのですが、この秘密コメント、
いろいろ事情があって、ほとんどチェックしていません。


どうしてもと言う場合は、秘密コメント書いたよと、通常
コメント欄に記載頂けるとうれしいなーと。


で、とりあえず、回答する場所もないので、ここで回答
します(だから秘密の意味もない!)。


質問
こんばんは^^


いつもブログ見させて頂いております。


初歩的な質問、且つ時期外れなのですが、確定申告についてお聞きしたいことがあります。


クリック365ではない業者で取引をしていて、仮にFXでの利益額が100万円。
給与と併せた総所得が500万円だとします。
その場合の税率は30%だと思うのですが、これはFXの利益額100万円の30%が税金で
持っていかれるという認識で宜しいのでしょうか?



回答
だいたいそんな感じで大丈夫だと思います。


ただし、細かい点で何点か。
1.税率30%というのはありません。20%、23%、33%というように上がっていきます。
2.総所得が500万円なら、課税所得は恐らくかなり下がると思います。税率は、総所得から所得控除額を差し引いた、課税所得額に対してかかります。
3.税率が決まっていれば、30%が税金で持っていかれるという認識は間違っていません。


なお、今のは一般的な話で具体的には税理士さんまで~(^^)/~




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/08 00:37 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<円急騰!? | ホーム | 円高・・・後!?>>
コメント
こんにちは^^

前にコメントで質問させて頂いた者です。
名前が変わってるかもしれませんが。。。

税金についての解答頂き有り難うございます。
勉強になりました!

これからも毎日ブログ拝見させて頂きます。
では^^

【2009/07/08 14:59】 | URL | ソウル #DCIUwNJ6[ 編集] | page top↑
雇用統計→円高,原油安→資源国通貨安で,今週は豪ドル/円の戻り売りでよいかもしれません。
結果どうなるかは分かりませんが,大まかな戦略は,豪ドル/米ドルが6月23日の安値近くで戻されたら利確。
今週の開始値辺りに戻されたら売注文といったところでしょうか。
様子見と言いながら,なかなか様子見できません(笑)

今後ですが,G8で,基軸通貨について,たいした声明は出ないでしょうから(多分),ドル円は94円前後が底だと思います。
欧英豪は,もう少し下げる余地がありそうですが,これは私の思惑にすぎません。
とはいえ,一本調子の回復基調が止まったのは事実です。
ということで,クロスドルの売りを考えたいところですが,今週は様子見です(笑)
頭と尻尾はくれてやれ,でしたっけ??

ちなみに私はデイトレード的なことは苦手なので,一日の上下動が激しいポンドは,利益と同じくらい損失を出してしまいます(^^;
でもたまには扱ってみたくなるんですよ(笑)
【2009/07/08 21:41】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>ソウルさん
すみませーん。全然見てませんでした^^;。
ご参考までに~。
【2009/07/09 00:27】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>め組さん
なんか激しく動いてますねー。
こういう相場、大好きなので参戦中です。
と言っても、チャートを見ながらトレード(スキャルピング?)は苦手ですので、もっぱら指値(逆指値)を入れる作業に没頭なのですが^^。
【2009/07/09 00:29】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
