【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来週はどうする!?
今週は久々の大きなネガティブサプライズ。


雇用統計が10万人規模での下振れを出し、円が
全面高に。


10,000円超えが最大のリスクと考えていたが、今週
の段階では達成せず。


で、来週どうするか。


まず、大きく見てみれば、10月と1月を底として、
円安進行の真っ最中。


が、ここ1ヶ月くらいはかなりその勢いはなくなっている。


雇用統計が上振れすれば、調整終わりときれいに
いっていたところなのだが、結果は逆に。


ということで、長期的には円売りなのだが、短期的な
方向感は全く見えず。


とりあえずは様子見からかなーと。


ちなみに円を買う水準ははっきりしていて、先週
安値を下回った辺りから。


ユーロ円で131.40円、豪ドル円で71.99円、ポンド円で
154.05円。


これを割ってくると間違いなく円買いで勝負できる。


反対にこれを下回らないようだと、円売り。


恐らく動き始めるのはヨーロッパ時間に入ってから
だろうから、その辺りから動きを注視。


株高→円安方向に動いているなーと言う感じがあれば
軽く円売り。


どんどん円高に振れているようだと、様子を見て、
上の水準辺りから円買い始め。


こんな感じかなー。


誰が見ても円買い!とか書きたいところなんだけどね。


ま、分からない時は少量に、分かりやすくなってから
大量に投資という原則からは、間違いなく少量投資で。


どっちかに動いて~^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/05 00:56 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<月曜日はどう始める!? | ホーム | こういう日の取引は!?>>
コメント
指標が好悪まだら模様に日替わりで出るので為替はレンジ内に納まってますね。
ドル円で言うと94.5~97.0までのあいだくらい。

レンジの壁を破る瞬間がいつくるのか分からないですが、できればそのときにロスカットでなく利が伸びるポジを取りたいですね。

管理人さんは、いまからレンジブレイクの逆指値待ちでしょうか?
【2009/07/05 17:50】 | URL | SATO #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
>SATOさん
ドル円はちょっと最近薄くしか手出しが出来ていません。
なんかよく分からないんですよねー。
いろいろ分析してみても、あまり説明できない動きになっているもので(恐らく0金利の影響)。
他の通貨は、円高側は逆指値のブレイク狙い、円安側は押し目を段階的に仕込んで を想定しています。
あくまで皮算用ですけど^^。
【2009/07/06 00:30】 | URL | たんた #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
