【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜はどう始める!?
さてさて、いつの間にかもう月曜日。


いろいろ書いてきたが、で、結局はどうするんだと言う話。


もちろん、今週1番のリスクシナリオは日経平均の
10,000円超え。


これが、超えたとたんに糸の切れたタコのように上昇
し始めると、円が急落する可能性もある。


ただし、日経平均を無視して考えると、完全に今は
円高に向けて一直線の展開。


日経平均上昇→ドル買い→クロス円売り→円高の
シナリオもある(昨日記載)。


なので、まずは円買いから。


で、日経平均が早ければ月曜早々にも10,000円を超えて
飛び始める可能性もあるので、この場合を考えて、
ストップは小さい目に(かつ、出来れば分散して)。


数百円高で、完全に10,000円を固めた時は、その時の
為替レートに注目。


円安に振れていきそうなら円売りを開始。


反対に、先日書いたように、ドル高→欧・豪安→円高
となれば、日経平均10,000円超えでも円買い継続。


このあたりの判断だね。今週は。


ちなみに特に円買いしたい通貨はユーロとポンドで
変わらず。


ドルが一番下落基調だけど、相変わらず分からないし
95円付近はリスクが大きすぎるしいまいち。


豪ドルはなんだかんだと言いながら、一番右肩上がり
の上昇基調がはっきりしている。


まあ、本格的に円買いとなったら、豪ドルももちろん
巻き込むけど。


さて、とりあえず、どうはじまるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/06/29 00:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(6) | page top↑
<<さて、そろそろ!? | ホーム | 日経10,000円超えの為替への影響>>
コメント
こんばんは

「ポンド」ショートですか?

マイケルの公演中止からみ?で

(関係あるのか?)
たんたんさんと一致しました。。。。
158円台があるとやりやすい・・・
【2009/06/29 03:31】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
 6年間負けなし。過去のバックテストで驚異的な成績を納めている人に、実際の運用を任せてみたら、5/12-6/12の1ヶ月で「-4053.8 pips 」の含み損。
損切りも出来ずに、口座を含み損のまま置いたままで顧客の運用を降りた実例の検証。


「デイトレードマスター投資顧問サービスの実績公開」で検索して出てくるブログの6月分数日に渡っての記事

この運用を正規購入は29万円で業者が売る予定だったみたい。

ここのブログでよく取り上げられる話だけど、実際にあるんですね。

【2009/06/29 15:29】 | URL | SATO #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
3月くらいだったでしょうか。
何も考えずに96円で買って98円で売って,というのを指値で往復していたら,けっこう利益がでてしまったのは。
それはそれで,ログインするのが楽しかったです。
結局最後は100円のストップにかかったのですが。
そんなことを試してみたくなる最近の相場です(笑)
【2009/06/30 00:25】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
公演中止は関係ないでしょう^^;。さすがに。
ポンド円、めちゃめちゃ円買い仕入時ですね。
個人的には株式市場がなければかなりの量を入れちゃいます。
どうかなー。
【2009/06/30 00:32】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>SATOさん
ありますよ。普通に。
バックテストでものすごい成績を出すのは、めちゃくちゃ簡単ですから。
ちなみに、たちの悪いケースでは、上場企業でも、こういう怪しいのに引っかかったりしています。
もちろん投資顧問業の登録のあるコンサルティング会社にですが。
詐欺側とカモ側を両方見ていると、まあどっちもどっちだなーって感じですけどね。
そんなうまい話が世の中にある訳ないですし。
【2009/06/30 00:37】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>め組さん
ありましたねー。そういう時期。
私もたいてい取引の終わりはストップです。
試してみたくなるより、実際にやるしかないでしょう。
こんな相場展開。
ま、だめだったら切ればいいさ♪ですから^^。
【2009/06/30 00:40】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
