【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日経10,000円超えの為替への影響
朝はなんだか中途半端な内容で終わってしまったが・・・。


日経平均がもうすぐ10,000円を超える。


CMEでは9,960円までいっているので、完全に時間の問題。


これにどう対応するのか。


一番可能性が高いのは、ドルが買い戻し→クロス円は対ドルで
売られる→そのまま対円でも売られる となり円高。


かつては株高=円安が、小学生でも知っている方程式だった
のだが、最近はアメリカが売られすぎとされているらしく、株高
=アメリカ買い戻し=ドル高 になっている局面を多く見かける。


もちろん、欧・豪買いの時もあるのだが。


いずれにしても、円がかなり蚊帳の外になっているのは間違いない。


理由は簡単、ゼロ金利が円特有でなくなったから。


となれば、とりあえず、先週までの円買い+ドル円は円売り
で、大丈夫と言うことになる。


ただし、10,000円を超えることが、投資対象としての円に
再び注目させる効果を持ったとしたらどうなるか。


この場合は、当然市場参加者の脳裏によぎるのは、株高
=円売りの方程式。


必然的に、10,000円を勢いよく超えた勢いそのままに、
円安に振れる可能性もないとは言い切れない。


これが、一昨日速報で書いた、何が起こるか分からない
ということ。


ということで、分からない時の対処法は決まっていて、
なにもしない。


これが鉄則。


特に円売りに転換していかないようであれば、そこで
初めて円買いを再開する。


逆に、日経の上昇と比例して円売りが始まったと判断
すれば、今度は当然円を売る。


これは動きを見てからでないと、なんとも言えない。


従って、来週最大のリスクは10,000円を超えたときの
動きが読めないこと。


数量上げるのはこれ見てからだね。


株価が11,000円目指す展開になればさすがに円売りかなー。


分からないや^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/06/28 00:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<月曜はどう始める!? | ホーム | 懸念材料は!?>>
コメント
こんばんは

月曜日も休み?ですか

わぁー、2営業日休みだな・・・・・
【2009/06/28 21:01】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
休まないですよー。
損切りはさっさとしますけど^^。
とりあえず、ストーリーを自分で勝手に作ってやります。
もちろん、投資量は多くはならないですけどね。
【2009/06/28 22:09】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
