スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
懸念材料は!?
結局、金曜日の相場はドル円は大幅下落(円高)、
クロス円は行って来いで終了。


朝に速報を入れたように、10,000円超えの可能性が
あったので、かなり気にしていたのだが、金曜日には
実現せず。


これ超えると、円売り決済しなきゃなんないし、そんな
ストップないし、仕事中に取引は絶対しないし、どうした
ものかと悩んでいたのだが、恐れていた事実は起きず。


結果、週初めからすべての通貨ペアが円高に振れて
終了してくれている。


ただし、月曜のスタートダッシュが勢いよかったのに
対して、週半ば以降は、行ったり来たりのまったり相場。


まあ、途中書いたように、円安に振れたところを狙って
円買いが出来る相場(人によっては、円高に振れた
ところを狙って円売りかもしれない。このあたりは得意
不得意の問題)。


大きくは取れなくなったにしても、かわいくは、結構
利益が出る相場だったのかなと。





で、一番の懸念材料が日経平均の10,000円超え。


これを超えると止まらなくなりそうな気もする。


株高と言うことは、最近のトレンドでいけばリスク許容度↑
→円売り外貨買い となり、円安相場。


この勢いが強くなりかねない。


が、もちろん教科書的には日本株上昇→円高材料と
なる。


最近のトレンドか、教科書通りか。


最近のトレンドが崩れている場面を多々見るように
なってきているので、このあたりが一番の注目。


どうするかは、もうちょっと考えるとして。


さて、どうしよう^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/06/27 08:51 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<日経10,000円超えの為替への影響 | ホーム | 円買い中止!?~速報~>>
コメント
昨日は,速報,ありがとうございました(^^)

クロスドルの売ポジが,損益0で解消というパターンが,ちょっと多すぎました(T◇T)
たんたんさんはじめ,週頭から「クロス円」売で勝負された方は,落ち着いて見ていらしたのではないでしょうか?

来週について,個人的な予想ですが,なおユーロ・ポンドは上がりすぎの位置(回復基調にあるとしても早すぎますよね?)にあり,対米ドルで下落すると考えます。
但し,豪ドルは,堅調に推移してきたので,大崩はないかと。

米ドル円に関しては,94-99円のレンジ相場という予想と,90円を割り込むという予想に二分されているようですね。
仮に順調にユーロ・ポンドが下げ,対ドルで円高が進めば,クロス円の円安は強力でしょうが,新しくポジションをとる勇気はありませんので,様子見から入ります(笑)
私も,週頭の売ポジがほしいです(^^;

今持っているのは,75円で買った豪ドルの+800計画の買ポジ(笑)だけです。
74円の逆指値にあと2銭!で折り返しました。
【2009/06/27 21:14】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
実は・・・ブログ受けがいいので、含み益とかちょくちょく書いていますが、私個人のトレードでは個別損益はそんなに(全く?)気にしていないんです。
売りたい時に売る、買いたいときに買うとしないと、欲望を抑え切れませんので^^;。
月間損益はめちゃくちゃ気にしますが。


豪ドル、堅調ですね。
ドル90円割れって予想、あるのですか。
うーん、割れてくれたら面白いんですけど・・・そろそろドル買われそうだなーとかもあり・・・。
難しいですね^^。
【2009/06/28 08:18】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
あぁ~,いろいろ書いていたのに,操作を間違えて消えてしまいました。。。

松田哲さん,吉田恒さんらが,なんと85円をターゲットにしているようですが,私はよどほの材料がないと93.5円は割れないと思います。
よほどの材料・・・雇用統計?
とりあえず,週頭~雇用統計までは,ポンド/米ドルの売りです。
もちろん軽く(笑)
【2009/06/28 23:00】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
私もポンド/米ドルは【軽く】売りです。
今週限定ですが。
85円ターゲットですか。
いいですねー(^o^)。
予想というよりは願望ですけど。
【2009/06/30 00:28】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
